深夜にTW出現率高し。 マタリマタリとやっています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
門派大戦
一体どうなるのか見当もつかないまま、門派大戦当日となりました(*ノノ)

とりあえず門派同士の敵対を組むために門派大臣前へ?
これをやらない事には、通常MAPでのPK、大戦ができませんw

この門派大臣NPCがいるところは、しょっちゅうチタの人が来るんですねぇ;
見かけた門派の侵略処理とかもろもろで・・・
んでまぁ、1つの門派長が遅れてやってこなかったのもあり、ずっとそこで各門派長が待ってたわけです。
その間、予想はしてましたが侵略相手がやってきてはフロア魔法したりなんだりで;
相手をするのも面倒なので美白幽霊のまま皆放置?なw
お子様なチタをうざいなぁと思いつつ、結局1時間近くそこにいてじーっとしてました。
結局遅れてた門派長の代理を立てたらしくなんとか敵対処理完了。

ようやく大戦開催の地へと向かい、いよいよ大戦!

結局、門派の参加人数は12人(応援込み)><
他チームの1/2?1/3くらいという、もう笑ってしまうしかない感じで;
相手チームの1つが対人常連門派だったりするので、彼らに狙われたらまず即死だろうなぁと諦めてたのですが、できるだけ長い間戦おうと大将選びとかであがいてみました(。-_-。)

風はものすっっっっごく対人のプレイヤースキルに差がでます。
スペックもそりゃないよりあった方がいいですが、「スキルはないがスペックは沢山」よりも「スペックはないがスキルがある」方が対人強かったり。。。
仙人に関して言えば、最低限する事は『前衛の回復と不死身を切らさない、できるだけ立ち止まらない』という事なのですが、ここに「魔術解除」という魔法がガンガン飛んできます。
解除されると、防衛魔法や不死身(特殊攻撃以外全て無効、持続12秒)がすべて解けてしまいます。
不死身が発動率100%なら、なんてぬるい仕様だ・・・となるのですが、発動率があまりよくないです><
下手すると10回連続不死身失敗したり、、よくあったりします;:もちろん不死身も補助も重ねがけできません。
その、失敗している2,3回(1秒くらい?)の間に攻撃くらって余裕で即死とか(゚ー゚;Aアセアセ
常連組と対戦すると、4,5人の相手から魔術解除がずーっと連続で降ってきたりします。
その状態の中で不死身を切らさず移動しつつ(敵前衛の攻撃をできるだけかわす)担当の前衛に回復と補助を切らさないように(回復も1秒に3コマンド打ち込みをずーっと切らさずにですし、前衛も解除や防御低下魔法をくらうのでその異常回復、防衛かけなおし><)とまぁ忙しいったらありゃしません。
しかもこれは最低限であって、常連な人達はこれプラス『前衛が狙ってる敵に魔術解除と霊魂をする、動かない仙人やカモがいたら対人防壁(前後左右の人を捕獲、自分も動けない)で捕まえる、自分に再起(魔術解除と同じエフェクトの魔法)をかけて不死身が切れたと思わせ攻撃させるという罠を張る、前衛が義帝の場合砂塵配置となるようポジションを取る、やばい時はデッド回復を平行して行う』など、まだまだあると思います;
それらをすべて、1/3秒単位で行動しつつ画面全体を把握して焦らず適切な行動を取る。。。
もう人間業とは思えません!!
もちろん仙人だけじゃなく、全職人間業と思えないわけですがw>対人常連組

私の場合、最低限のをやろうとしてこなせてなかったりしますが、久々の操作、普段と違うやり方にしてみて失敗などテンパりまくりってました(*ノノ)
違うやり方で直前に少し練習してみたんだけど、やっぱりテンション上がって熱くなってる時の操作速度との差がでかかったらしく;
シフトZのシフトの段階でカーソルキーが先に反応してチャット欄が上下に動き・・・キャラは左右のみで上下に動けなくなったりとか(;´Д`A ```
激重くて5秒くらい固まってたり、動いた時にはもう前衛が画面外で見つからなかったりとか自分が巻き戻ってたりとかPC的にもヤバヤバでした><いろいろボロボロで担当前衛に迷惑かけまくってしまい
ほんとうにごめんなさい!!!!!orz

そんなこんなで3回戦すべて終了?
2回戦から対人組vs他全員となったけど、やはり常連の壁は厚かった><余裕で全敗!
でも解除の嵐にも少しは耐えれた!と、なかなか感動でしたw
途中3人から解除来てたのはチェックできたのですが、それ以降は誰がかけてるかというログを見てる余裕がなかったりww

そして大将選びであがいたかいがあって、3回中2回も大将が生き残ってほんとにビックリしました。
敵大将を倒すとポイントが入る形で、自分のチームの大将が倒されても生き残ってるメンバーは戦闘続行できます。(倒された後の復活はナシ)
なんといっても人数戦力共に少ないので、大将にメイン戦力を割かず「逃げてくれ!」とw
逃げてと言いつつ、本当は即効殺されるであろう生贄だったりしたのですが・・・
いい方に予想を裏切りまくってくれました!いやー。。。ビックリした

逃げまくった大将はMVP獲得したり、不安だらけでスタートした門派大戦でしたがやっぱり熱かったし楽しかった!
自分が企画してないイベ自体が久々ってのもあり、純粋に参加者として楽しめたのも嬉しかったですw
↓大戦終了の様子
taisenn2.jpg

基本的に対人は嫌いじゃなかったりします。(無差別PKとかじゃなくイベントとしてお互い了承してる場合
知らない人にはちょっと躊躇するけど、相手が友達だったりすると真っ先に狙います(*ノノ)
魔が未満、平、中だった頃は、接続時間に対人開催されたりしてて、大概参加していましたw
まぁレベル制限された対人が行われてた時期が短かったのが残念でしたが;;
後半は制限ナシの対人ばかりで、ほとんどが帝という状態&時間も合わないってんでずいぶん対人から遠のいていました。
もし、また夕方に未満旗とか中以下旗とかあったらやりたかったなぁ・・・とかなり残念;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。