深夜にTW出現率高し。 マタリマタリとやっています
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
指令:OSAの秘宝を取り戻せ!
今日は風での合同門派イベントの日!!

前日までにキャラにアイテムを移動し、待機場所に落としてました。
それでも、地面に物を置いたりなんだりあるので早めに入って準備をー
風のいいところである、武器の名前を変えれる!真下に捨てれる!斜め視点じゃないので綺麗に並べれる!を活用しての準備ですw
巻物を並べて誘導道作成、スタッフの前に並べて「ここに並んでください」の意味に、名前を変えた木剣20本を拾い洛陽MAP全体にばら撒きー完了したので待機場所に戻ると・・・

開始20分前に鯖落ち・・・

風も終了に近づき、日に日にチトが増えて行ってる状態だったりします;;
しかも出回ってるのが粗悪チトらしく、それでガンガン鯖落ちる気が><
鯖落ち後はGMしかできないはずの宝くじが販売されたり、チーターが職業変えてたり(普通はできない)するらしいですし;;
そういう背景もあるので、イベ内容も鯖落ちしても続けれるように変更してたのですが、まだ開始前だし。。。
@20分だしどうしようと悩みつつ、時間までできるだけ復帰させようとw
持てるだけの木剣の名前を変え、巻物を購入し、ダッシュで開催地に向かい、んもう適当に剣捨てて回りましたw
他スタッフが入っても、挨拶できず説明も出来ないほどイッパイイッパイに準備><
久々の門派員が入っても、IMEに変える余裕のない挨拶を(*ノノ)
IMEで連打すると落ちるので、巻物捨てるのに連打しててENGのまま;
そんなこんなで開始となったのですが、ほとんどの人が告知把握してないかも・・・と不安になり、流れ説明などー
ほんとは警部役の人になりきってやってもらおうかと思ってたんですが、その点きちんと話し合ってなかったし(゚ー゚;Aアセアセ
もう一人の企画スタッフはパーティー分けを頼むのになるからなぁと自分が普通に説明・・・
設定がなかったのもあって、なりきり説明できず思いっきり普通でしたww

その後パーティーに分け、全員開催地にー

ここらで一旦、イベ内容なぞw

先日警視庁に1通のメールが届いた。
『皆さん ご機嫌いかが?
先日宝を盗んだのはいいけど、それがしょぼかったのよね?
で、処分しようかとも思ったんだけど、皆さんと遊ぶことにしたの。
だってその方が楽しそうだし?
まず、私たちを見つけて交換窓を開いてみて。
そしたら木剣を渡すわ。
その木剣は秘宝が隠してある倉庫を開けるキーなんだけど、とても錆びたキーなの。
この城のどこかに鍵職人がいるらしいから、お願いして新しいキーにしてもらってね。      犯人』(抜粋

というわけなので、錆びたキーを使用できるようにするため我々は洛陽の鍵職人に協力を要請した。
しかし要請には応じてくれたが、条件として、彼らの出す問題に正解しなければいけないらしい。
君たちは犯人を探し出し剣をもらい、鍵職人の元に行き問題を解き、綺麗な鍵にしてもらってから警部にその剣を渡しポイントをつけてもらってくれたまえ。(大幅抜粋

ってな概要かな?

元々は同じマークの剣を探し出して警部に持っていく。だったのを、鯖オチで剣が全部消えるとイベ続行できなくなるので、問題を出す事に。
スタッフ皆でとはいえ、短期間で52問の問題作るのって・・・面倒で手抜きになったのは内緒です(*ノノ)
しかも子供電話相談室の質問と解答をコッソリ使ってたのも秘密です(*ノノ)

自分は答えを聞いて綺麗な鍵を渡す鍵職人役でしたw
2キャラ出してスペード、クローバーはこちらと交換、ハートダイヤはもう1人と交換ってやってたのですが、会話マクロという存在をすっかり忘れてて、毎回手打ちでやってました・・・アフォだ私><
ガンガン進める意味もあり、間違った人にはヒント出しまくりー
ひたすらチャット打ち込んでた気がします(゚ー゚;Aアセアセ
ibe1.jpg

そうして集合から4時間くらい?で無事終了?
集計や賞品渡し、挨拶当すべて終わると1時半すぎ;
相変わらず遅くなるイベでごめんなさい!!
SS撮るのをすっかり忘れ、最後に参加者の1人がSS撮ろうと言ったのを聞き[壁]ロ゚)ハッと慌てて撮ってたり。。。ダメダメだww

んでもやぱ、企画練るのは楽しいです(*ノノ)
風はイベ企画やりやすかったから余計なんですが、今度は新たにTW用も考えてみよう?
ただし余裕ができたらですがw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
