深夜にTW出現率高し。 マタリマタリとやっています
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コミックバトン
知り合いのところで見かけたので、自分も書いてみようかと?w

前に友達が「マンガオススメないですか!」と言ってて、キヌガサにオススメ出したのですが・・・かぶっててゴメンナサイ(*ノノ)
まぁ似たようなもんだけどコメント付きだということでw


それではイテミヨーエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

今は500くらい?
昔は3段カラーBOXに隙間なく積めて6つ分以上ゲフゲフ・・・押入れ4分の1占領してゴホゴホ・・・タブン1400?500は軽く・・・
クッキングパパ全巻、美味しんぼ全巻、ガラスの仮面全巻、パタリロ全巻だけで250近くいきましたもの><
引越しを機会に、300くらい残して300だか400だか人にあげ、残り全部BOOKOFF呼び出し!
そして結局はまた増えだしてるんですけどね・・・
文庫版とか300円のコンビニにある復刻版とか・・・罠だ罠だと思いつつも・・・クッ!
まぁ自分読まないけど旦那がーってのもあるからなぁ。。。ガンダムとか野球系とか><


2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
「今読んでる漫画」と両方あるようなので、両方ミックス謎回答で(*ノノ)

現在購入してる漫画(雑誌)より?
・週刊スピリッツ
・週刊サンデー
・週刊モーニング
・Young You
・コーラス
今読んでると言っても、昔からのの新刊出たら買うパターンが多くて・・・
なんだか今読んでるって感じがしないからなぁ。
上記の中で特に気になるのは「ギャラリーフェイク」「ドラゴン桜」「ハチミツとクローバー」「バカボンド」「天才柳沢教授の生活」「PaPa Told Me」あたり?モーニングが多いなぁ・・・
ハチミツとクローバーを読むと、森田さんがクラメンの○れん氏とかぶるのはなぜだろう・・・キャラ結構違う&眼鏡でもないのに><
今連載してないもの含めると、人に勧めたいようなのはモーニング産が圧倒的に多かったりするw数多いのでかけませんが;;


3.The last comic I bought (最後に買った漫画)

ダイの大冒険かな?(リミックス版?分厚くて600円とかのやつ
と思ったら、昨日はじめの一歩73巻買ってきたんだったw


4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

・MASTRキートン(浦沢直樹・勝鹿北星)
この作者のマンガはそんなにそそらないのですが(とか言いつつMONSTRとかあるけど)コレは・・・イイ!!
他にも面白いマンガたくさんあるのですが、なんとなくこれは手放せない。。そんな感じ?

・ガラスの仮面(美内すずえ)
中学高校と演劇部だった私は、もちろんコレを!まだ未完ですけどね;;
なかよし派でりぼんも花とゆめも読んでませんでしたが、アニメがやってたりなんだかんだで読んでました。
ほら。。。昔は本屋でビニールかけてなかったし・・・w
高校卒業してバイトするようになって、昔読んだ面白かったマンガを大人買いしまくったのは内緒です(*ノノ)

・お父さんは心配性(岡田あーみん)
今でこそ壊れ系大好きだったりしますが、すべてはここから始まったと言っても過言ではないと思います。
リアルタイムではなく、高校の時に友達に貸してもらって読んだのですが・・・それでもすごすぎた!
そりゃ小学生から(ギャグマンガなのに)怖いって苦情も来ますww
この次の作品「こいつら100%伝説」は更にヤバイです。

・陰陽師(岡野玲子・夢枕獏)
とにかく美しくて世界観が素晴らしい・・・
もちろん見せ方読ませ方も上手く、所々に細かなネタやギャグがあったりで楽しめるのですが、なんと言ったらいいのだろうと悩むくらいに絵画的w

・ぼくんち(西原理恵子)
元々、「まぁじゃんほうろうき」から西原ファンだったりするのですが(壊れ方がタマランデス)、やはりこの人の作品ではこれを上げねば。。。!な気がします。
まさか映画にまでなると思いませんでしたがw


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

前回とオナジク、回す人が見当たらないので保留で(*ノノ)
書きたい方は書いて!な感じかなぁ


?????????????????????????????

っとまぁ、他にもまだまだきりがなく、どれを選ぼうか悩みまくりに?
とりあえず保存版確定なのを出した感じ?w
でも・・・他にも保存版にしたいほどのがまだまだ???ゲフゲフ
こんなだから、引越しだというのに全売りできなかったわけですね><
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
