深夜にTW出現率高し。 マタリマタリとやっています
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
睡魔に連敗中
えー、ここのとこ11時?5時爆睡な感じです;;
風邪引きなのか頭痛が治まらず?ダメダメな感じだったり><
TWも人がいる時間に入れてないし、風にもまだ顏出せてません。

もう3年前?自分が初めてやったMMOである「風の王国」がとうとう公式終了発表されました。
確か日本で初の商業用MMOだったはず・・・

初めてPC触って1ヵ月半後だったかな?まだまだチャット打つのもままならない状態で始めたMMOです。
始める前に他にもいくつか覗いたんだけど、一番平和そうで初心者に親切設計だったので選んだ記憶がw
TW始めるまで、他ネトゲをちゃんとやった事なかったのですが、風の王国はちょっとばかり特殊でした。

・誰もが、知らない人でも通り過ぎる時に挨拶をする。
・レベル99を超えると経験値減少のデスペナがない。(持ち物やお金は落とす)
・レベル99を超えると経験値をスペック、HP,MPに変換して成長する。
・攻撃はHP,もしくはMPに依存する。
・エモーションの充実、噴出しではなくキャラ表情や動きが変わる。
・接続者全員のリストが見れる。(職、レベル順に)
・対人でない限り、武器などの補正影響が少ない。(ムリにお金かけなくても楽しめる)
・職は「戦士・義賊・魔術師・仙人」の4種しかないが、魔術師以外はソロ狩り厳しいので、常にPT狩り。
・マウスでも操作できるが、基本的にキーボード操作でなおかつ激しい。(例:仙人は1秒間に3回回復を打ち込むので、最低6回キーを叩く事に。それをずっと続ける)
・他キャラや敵をすり抜けて移動する事ができないので、タゲ取りや誘導、対人などでいろいろ考えながらになる。
・補助に範囲スキルがなく、効果が切れる前に重ねがけや延長ができない。
・風の王国内でやり取りできるメール機能がある。(その時繋いでなくても、後で繋いだ時に読める)
・武器の名前を自由に変えられ、装備してるアイテムを他の人が見ることができる。(コメントも入れれるプロフが見れる)
・かなりの低スペックでもできる。

まだまだ出てきそうですが、とりあえず?w
無条件に挨拶をしあうので、会話のきっかけができたり、接続者リストが見れるので、初心者の頃に通りすがりに助けてもらった人の名前を覚えておけたり、お礼のメールを送ることもできます。
いろんな意味でコミュニケーションとりやすいですね?
チャット打ち込むのが下手な私は、「笑顔、泣く、照れ、おじぎ」のエモだけでかなり済ませてました(*ノノ)

後、他MMOに比べて断然スペックよりもプレイヤースキル!!な部分が多いかとw
スペックがどんなにある人よりも、上手い人の方が「スゴイね?」と言われ、狩り誘いも多いと思います。
どうしてか?というとまた長々と書くことになってしまうのでアレですが(゚ー゚;Aアセアセ
対人常連の旗や総力は、まさにプレイヤースキルの集大成だろうなと。
自分はスキルないので、見てるだけ?ですがww

接続者数が200以下とかザラにある風の王国ですが、私はやはり好きです。
マタリと朝まで毎日チャットしてたり、イベ企画を練ったり。。。
キャラが通り抜けれないなどいろんな制限がある分、とてもイベ企画しやすいんです。
自由すぎてもなかなか・・・;

そんな風の終了、いつかくるかも。。。とは思いつつ、いざ来ると「まさか・・・」と。
寂しいというか物悲しい気持ちでイッパイに;;
とりあえず顏出さないと・・・ストックしてあるイベもやらないとね!!

ちなみに今は月500円ですが、9/1?11/30は無料開放になるもようです。
興味のある方は覗きにいらっしゃいませんか?
その時は手取り足取り。。。(違


リアルネタ:もしかすると8月末あたりに引越しするかもしれません。
今いろいろ物件調べたり見に行ったり、それもあってゴタゴタしてます(゚ー゚;Aアセアセ
風はずっと課金してるけど、ちゃんと入れるようになるのは無料期間来てからかも><
コメント
この記事へのコメント
@600になったらしいです。('-'*)エヘ
2005/07/06(水) 07:10:10 | URL | 由愛 #Pn1Qvjxc[ 編集]
自分で使ってないと忘れてるや(*ノノ)
そいえば整形&性転換した事なかったな~
気に入ってるキャラだったから、あまり気にした事なかったやw
というか倉庫キャラ作れた頃は、気になるキャラを倉庫で作ってたし・・・

風の範囲補助、一応範囲回復もあるけどあまり使えないしね><(というか使ったことない気が・・・)
TWだとバリアとか必須なのが結構範囲でかかるし、ROでもSP(MPと同じ役割)回復量2倍とかPT全員にかかるスキルあったりなんだけど、風での必須補助にないなーと思って(*ノノ)

デンデン&カゴは忘れてたり(゚ー゚;Aアセアセ
でもあの2つは補助と言っても常にかけてなきゃ~とかじゃなく、前衛との連携が必要な特殊スキルにも感じるかなw
G透明は。。。ネタスキルと言った方が(違
対人だと使えるのかもだけど、普通は全体魔法禁止だしねww

魔帝。。風終了までじゃなく今月中なのね~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
2005/07/05(火) 14:06:29 | URL | 砂 #5kLdeLK.[ 編集]
他には整形&性転換できるってのと結婚制度がある。
ちなみに範囲補助ありました。
デンデンとカゴちゃんが・・・@G透明とか。。

風なくなるのはやっぱ寂しい。(´・ω・`)ションボリ
とりあえず今月中に魔帝目指すらしいです。
@650億エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
2005/07/05(火) 13:42:42 | URL | 由愛 #Pn1Qvjxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
