深夜にTW出現率高し。 マタリマタリとやっています
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Musical Baton返答?
なんかペットなクラメンから「書きやがれ!」と送られてきたので・・・
Musical Batonを書いてみたり。

えーと基本的にPCスペック低いので、音楽かけながら?ってのに適さず;;
あまりPCに曲入れてません。
3分の2くらいがもらい物だと思うw
たまーーに聞くときはCDかけちゃってるからなぁ・・・
ネトゲ中はできるだけ軽くするために、環境設定で音楽効果音すべてミュートしてます。。orz
TW音楽いいんだけどなぁ?;;我ながら勿体無い

    ?では早速返答開始?

*Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
   ミュージックフォルダに突っ込まれてるMP3は223MBらしい(少な!

*Song playing right now (今聞いている曲)
   「テトペッテンソン」/井上順
   一時みんなの歌で流れてた謎な歌です。
   原曲はフランスの民謡らしいです。一度聞くと耳に残るww
   今流れてる曲と言うので、久々にPCで曲を聞いてみるかな?と
   適当に癒し系プレイリスト突っ込むとコレが流れましたw

*The last CD I bought (最後に買ったCD)
   チビっ子用の「おかあさんといっしょ最新ベスト」とかになってしまうんです・・・
   そゆの以外で遡ったら、どれだろ・・・宇多田ヒカルの「Deep River」?
   ってコレもう3年前なのか・・・orz
   新たにガンガン買うほうじゃない&新規開拓ヘタなのもあるけど、
   昔に買った気に入ってるのをずーっとエンドレスに垂れ流すタイプです(*ノノ)
   と言っても、今はなかなかそやってくつろぐ事できませんが(゚ー゚;Aアセアセ

*Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
  ・「シャ・リオン」 ワーズワースの庭で主題歌/エリ
   昔にフジTVでやってた番組のOP曲なんですが、メッチャツボってCD必死に探しました;
   なかなか見つからず、知り合いが中古レコード屋でようやく見つけて
   買ってきてくれた品です。
   今は復刻版とか出てるらしいですがw
   歌詞が全部造語だったりします。

  ・「ガブリエルのラッパ」 アルバム名「ついのすみか」より/SAKURA
   これも昔に友達の家で聞いて気に入り、必死に(以下同文。
   昔テープに落とさせて貰ったんだけど切れちゃって;;
   今もなお探し続けてます。。
   CD自体は廃盤で、とある図書館に寄贈されてるのですが、なかなか・・・orz

  ・「comme a la radio」/Brigitte Fontaine
   自分が民俗音楽以外で聞く数少ない洋楽です。といってもこちらもかなりの年代物。
   私にとってのフランス音楽。
   とか言いつつフランスギャルとかも持ってますが;このけだるさが好みw

  ・「シャンソネッタ・テデスカ」 アルバム「タブラトゥーラ・コレクション」より/Tablatura
   タブラトゥーラはどの曲も好きというか、特にこれじゃないと!ってのがなかったりします;
   ハズレがないと思うので・・・なので適当に1曲UP
   ヨーロッパ古楽の音楽&楽器なんですが、よくTVではアジアな場面で使われてます><
   古楽好き&透明感のある音楽好きにとってはツボだったり。

  ・「ナイーヴ」 アルバム「LISTEN!BARBEE BOYS 4」より/Barbee Boys
   自分がバンドをやるキッカケだったと言ってもいいバービー。
   最初は他のをやってたんだけど、ホントはこれのコピーをやりたくて><
   でも男女ツインボーカルにソプラノサックス、独特のギターと、メンバー揃えにくいのもあり、
   結成後も常にギター不足という・・・苦労したなぁ。。
   バービーに最初はまったのは中学時代だけど;
   バンドという点で自分の高校時代を象徴するグループ゙だったりするので
   その中から1曲あげてみました

*Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
   困った事にサイト持ってる知り合いがほとんど居ないという。。。
   また後日にでも誰かしら贈りつけておこうかな?と思わなくもないですが(゚ー゚;Aアセアセ
   送りつける相手が見つかり次第と言う事で、
   とりあえずはしばし停滞をお許しいただきたくw

???????????????????????????????????

古いのばっかりなのは許してください!!
思い出の?というとドンドン昔に遡って。。。絞るのって難しい?
もう少しで小学校時代の中森明菜とかだしてしまうとこでした。(てか出してるし><
思い出深い曲ってたくさんあって、どれが一番思い出深いとか決められず;
「私も若かったねー」と...( = =) トオイメになってしまいそうなエピソード付きな曲とか。。。
きりがないので、とりあえずパッと浮かんだものを書いておきました(*ノノ)
コメント
この記事へのコメント
シャ・リオン好きな人多いと知りドキドキ。あの曲は逆さに読むと歌詞はワーズワースの詩を逆から読ませた造語と聞いた時は吃驚。日立提供番組:ハイビジョンの世界遺産等に使われている曲もドキドキする感じのが多いですねん。
2005/07/02(土) 07:31:53 | URL | (・ェ・*) #-[ 編集]
Σ(゚口゚;
シャ・リオン知ってる人がいたー!
名曲よねぇ。。。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

自分が買うのって、民族系やら古楽系やら普通のCDショップで見ないような謎なのばかりあったりで(゚ー゚;Aアセアセ
こんなんでスマン!!と思いつつ~w
2005/06/29(水) 08:53:51 | URL | 砂 #5kLdeLK.[ 編集]
ぶふー
普通に気になる曲がいっぱいでぅ。
まわしてよかったーありがとう('-'*)
バトンはまわしてもまわさなくても大丈夫だし、アレだったらバトンまわし抜きでサイト持ち以外にまわしてしまっても面白そうです。
2005/06/28(火) 10:51:53 | URL | 窓 #wLMIWoss[ 編集]
シャ・リオン好きとは!
私もこの曲好きで、ずっと携帯の着メロに使ってたり♪
造語の詞なれど唄えちゃう位 聞き込んでます(笑
2005/06/26(日) 15:15:51 | URL | FUGI #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
