深夜にTW出現率高し。 マタリマタリとやっています
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久々の旗とおトイレ様
久々に風(NEXON社・風の王国:日本初の商用MMO)でイベ?というわけで旗ってきました。
時間が早かったので、落ち着いてから?と言うわけもいかず、チビ暴れまくり、旦那が隣室締め切って仕事しつつの・・・
久々すぎて操作忘れてる&集中できず><

風の操作マクロはホットキーかテンキーの1?0がメインになるんですが、TWはF1?F8だから。。。結果しょっちゅう「ヤン」(F1,2にいるヘルプなNPC)登場です;;

回線やばくて5秒くらい止まってたりよくあったのですが、なんと言っても画面見てられないのがな?

途中一番困ったのが
チビ:「お腹むずむず?」「プリプリしたい?」
砂:「Σ(- -ノ)ノ エェ!?さっきトイレ行ってたのに!?」
チビ:「プリプリしてない?」
砂「パパに部屋通っていいか聞きなさい」(コッチの部屋からは隣室通らないとトイレに行けない)
チビ:「パパー開けていいぃ?」
   旦那、会社の電話中でうるさかったらしく・・・
   よりによってトイレに篭って電話しだし!!
砂:「オイオイ・・・・」

  ゴメンナサイ。うちアパートですしトイレ1個しかないんですけど?
  うるさかったにしても、なんで騒いでるかくらい聞き耳立てとけ!
  チビの問いに答えもせず、チビの目的地に篭るんじゃない!

ってな状況の中、会社の電話終わって帰ってくるまでずーっと「トイレトイレ?」「開けていいぃ?」を繰り返すチビ。。。(゚ーÅ) ホロリ
その相手をしつつで全然画面見れません&意識向けれません&手も止まりまくってます;
そして戻ってきて許可が出たので(出るまでも灰皿片付けたりでしばし待たせる)無事トイレに行けましたが、帰ってくるまでの間、ずっと「音すごすぎないか」とか苦情言われまくり><

私は風の操作法、基本的にホットキーばかりなんですよ。
1.4.7.だけテンキーも使ったりしますが(*ノノ)
んでもって、どうしても操作が激しくなるので音がうるさいんです。。確かに;
でもねーまだ11時前でチビも起きてるんだし、そんな言わなくても!!
キーの音がうるさいからって仕事できないとか寝れないとか、寝てても起きるとか。。。普段どんなに起こしても起きない人が言っても説得力なぞ( -_-)フッ

風も狩り行けたら(前衛捕まえたら)面白いんだけど、この辺がどうしてもネックですねぇ;;
チャットだけーでもいいんだけど、なんせ人が。。。orz


結局イベは、まったく集中できないままボロボロ(自分が)で終わりました><
また何か企画してもよいんだが、なんせ人(ry

そんなこんなで、イベ前日に入った風は、魔82日ぶり、仙人80日ぶりだったラシイデス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
