深夜にTW出現率高し。 マタリマタリとやっています
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
気がついたら2月じゃないか!
とりあえず
明けてました(生きてました)おめでとうございますorz
年明け瞬間は台所でおせちもどき作ってたよ・・・
その日は一日中台所にいました。3食のごはん&おせちのよく食べるものを10種類ほど各種多めに&大量のお雑煮の汁?作り&年越しそばの用意&天ぷら揚げ。。を作っては食器等洗っての繰り返し。
しかもごはんであら汁作れとか!あれ臭み完全に取るのとうろこが取ってないあらだったからすっごい面倒でした><
そんなこんなで0時過ぎはバタバタ;;その後落ち着いてから年賀メールを作って送信!
ウィルコムユーザーなので年末年始の規制なんのそのですw

さてさて。お正月イベントが来てたので、おみくじだけ引きました。
今回はいくらでもおみくじ貰えたんだけど、去年と同様1キャラのみ&1枚のみ!
やっぱり一年を占うので1回だけにしとかないと?とか思って・・・占いはいい事だけ信じて悪いと信じないタイプなのであまり意味ないかもだけど(゚ー゚;Aアセアセ
そうして出ました!!
daikiti2.jpg

去年に引き続き今年もやった!大吉でした♪
ご神託はレベ上げか・・・上がるかな・・・
と思ってたら、その後の虎イベのアイテム狙いでグルグルペナ6狩ってたら上がってたらしいです(*ノノ)
まぁ、まだ全然、レベ上げが非現実的な数字じゃないんですけどね><
ナヤなら余裕すぎるだろ!と怒られそうですが、呼称が「狩り姿は都市伝説」なのでその辺お察しくださいませ(゚ー゚;Aアセアセ
まぁ、忘れた頃にきっと地道に・・・た、たぶん。。


さて。ちょっと話は変わります。
アカウント停止されてアカウント復活まで2ヶ月かかった知り合いの話?というか
その件で思った事です。
知ってる方もいらっしゃると思いますが、TWにオープンマーケットが導入されました。
サーバー間でネクソンポイントを使いアイテムの取引ができるようになった。ってやつです。
しかしこれがまたバグだらけで・・・とんでもない事になり壊滅的と言っていいほどの影響が出ました。
それでなくても、現金で欲しい装備が苦労なくすぐ手に入ってしまう。という点で今まで苦労して頑張ってきた人達がやる気なくなってしまった。。と言ってたり引退が相次いだりしています。
そして一斉?不正者のアカウント停止が行われたのですが、そこで冤罪BANが発生しました。
冤罪かどうかは外から見てても真実はわかりません。本人の良心と誠意だけがわかってる事だと思います。
それをデータから追跡していくのが管理会社の役目なのですが、何もしないで万が一取りこぼして被害が大きくならないように可能性あるすべての場合を一時的に停止する。というのは「ある」事だと思ってます。
ただ、その場合に誰がどう見ても明らかなものから確認して判断するのではなく、曖昧な、冤罪の可能性が高いものから確認していくべきだと思います。
実際は明らかなものを確認する方が楽なのでそっちから。曖昧なものは後回し。になってるんじゃないかなと思うけれど、冤罪の方を待たせる事は「自分は無実なのに!」といった気持ちがどんどん強くなり反発となっていくと思います。
確実に有罪、ほぼ有罪、もしかしてあれかな?と思い当たる人に関しては、どんなに待たせても自分で納得してるでしょうから後回しでいいと思うんだけどなぁ。。
その辺は人によって考え方の違ったり、会社の方針があったり、会社内部での色んな理由があったりするのでしょう;

そうして知り合いの方もアカウント停止に巻き込まれました。
ブログに色々書かれていたので、こっそり見に行ってました。
バグがあって、差し支えのないゴミアイテムでやり方を試したら出来てしまったからネクソンに通報したらアカウント停止くらった。との事でした。
・通報した方なのにアカウント停止されるなんて!
・試したといっても、問題にならないようにゴミアイテムなのに!
といった気持ちが沸くのは当然だと思います。
でも・・・通報は通報でも試した後に。というのがネックだったかと。。やった物が何かは関係ないと思います。
通報してきたからこの人は完全に白で何もやってるはずがない!とはならないと思うからです。
「一通りやった後に通報してきたとしたら?」という考えは会社側に必ず浮かぶと思います。
となると、アカウントを調べるのは当然ですし、実験とはいえ実際に試して成功しているログが見つかります。
そうなると、別のネクソンIDを取ってアイテムは床置きなどで移動した形跡はないか?とか色々詮索が始まる事でしょう。
その為アカウント一時停止もやむをえないかと。ただ、優先的に調べて早く解除すべきじゃないかなとは思います><

その知り合いの方は今回、そうした対応、誠意の見えない長いメールのやり取りなどを経て完全にTWへの気持ちがなくなってしまった。とありました。
アカウント停止中に他のゲームも始めたそうですし、なかなかお会いする事はなくなるかもしれません。
それでも、記事を見て思いました。
全キャラのアカウント復活おめでとうございます!
いくらもうあまり入らないと言っても、自分の分身がいなくなるのは寂しいから;


見てるかわからないですがその知り合いの方へ
最近は自分もあまり知られてないサブばかりなので気付かずにいたりしますが、実はゼリッピの豆イベとかでPTご一緒してたりしますw
毎回声かけようかなーと思ってたけど、毎回PTリーダーで大変そうだったから(゚ー゚;A
まぁ落ち着いたらで?と思ってたらPTメンバーは入れ替わり立ち代りでなかなか・・・
また、知ってるキャラでいた時には声かけますねー。知らない名前で「誰!?」となるかもですが許して(*ノノ)
他でもSPUP補助貰ったりした事もあったりするw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
