深夜にTW出現率高し。 マタリマタリとやっています
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
広告
少し(結構?)前からFC2で記事を書くとその下に広告が強制表示されてました。
んでそれが・・・よりによってネトゲの不正関係サイトばっかり;;
オンラインゲームの記事が中心なのでどしてもその名前が入った広告になるのはわかるけど、真面目に長年やってきてもブログ広告で不正ツールだのRMTだのの広告が表示されてたら「なんだかなー・・・」って思っちゃいますよね><
いくら関わってないのがわかってても、その手の文字を見るだけで不快感がある人も少なくないと思います。自分が実際そうだし;

無料でスペース使わせてもらってるんだから広告くらいはそんなに気にしないんだけど、よりによってそんなのばっかり3つも並んでたら嫌過ぎる!
実際自分のブログ開く気もちょっと失せてました。
しかしいつまでもそんなわけにいかないしなーと、ジャンル選択とか広告の禁止用語設定とかできるようになりませんか?とサポートへ質問メールを送ったわけです。
さっと調べてはみたけどQ&Aには
『教育関係、公共の福祉に適っている、FC2ブログに関してのお役立ちブログについてはテキスト広告表示免除等の措置を取っております。』
ってのがある程度で、ユーザーフォーラムにもそれらしいのが見つからず・・・(見落としてる可能性大だけど;なんとかならんもんかなーと><

そしてお答えが帰ってきました。
『アカマイ広告の設定を【overture広告】に変更させて頂きました』
それと共にこちらを参照くださいと
『なお、最新記事下部に表示される広告につきましては、
こちらのインフォメーションブログ
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-358.html
または
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-383.html
にて、お知らせしておりましたが
アップロード容量は最大2GBに倍増され、高速表示が
可能となるアカマイ高速コンテンツ配信システムをご利用いただく
事ができますが、こちらを御利用いただく場合は、
広告表示をお願いしております。
高速表示と容量増加を利用しない状態に設定することで
スポンサーサイトを非表示にすることが可能です』
とありました。

そんなの全然知らなかった・・・orz
普通は知ってるのかもしれないけど、この総合インフォメーションブログってTOPにリンク表示ないの?
自分が見つけれてないだけ?むしろお知らせで残したりQ&Aに入れたりしていいレベルの事なんじゃないの!?とか思ってしまった><

とまぁ、このお返事の後ブログを見ると、設定の方もちゃんと【overture広告】に切り替わってて全然関係のない広告が表示されとりましたw
あの手の言葉を見なくなっただけでも余は満足じゃ!
ってな感じだったのですが、アップロードファイルとかの容量を見ると全然スッカスカで広告表示無しも余裕じゃん・・・
んじゃさくっと消しとこう!というわけで「表示しない」を選びましたb
もし重いから前の高速表示(らしい)の設定にして!とかありましたらご一報くださいませーm(_ _"m)ペコリ
コメント
この記事へのコメント
問題なくて(´▽`) ホッ
やぱ、たかが広告されど広告。
無視して何も感じないでいる。ってできないよね><
2009/10/31(土) 23:58:58 | URL | 砂 #5kLdeLK.[ 編集]
特に問題ないようです。(・ω・)ノ

ココログが最新記事の末尾にRMT広告ズラ~と並んでいて止めたなぁ。。
あれは確かに気分よくないよね。

しーさーもいつからか60日だか更新がないと広告表示されるようになり、謎ヘッダー(ライブドアブログの一番上にあるバーみたいなの)がデフォになってるみたいー
設定変更できるからまだ良心的だと思ってるけど、ぶっちゃけそんな仕様は要らない!ヽ(´▽`)/
2009/10/09(金) 19:37:31 | URL | 由愛 #Pn1Qvjxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
