深夜にTW出現率高し。 マタリマタリとやっています
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
メイド捕獲大作戦
少し前に「なんかクラブイベでもやろうかー」と話が出たので、ここしばらく企画担当コンビでさくっとできるイベを準備してましたw
4月に入ると、皆忙しくなるだろうから?ってんで3月中、あとはアンケートを取って26日夜に決定?

2,3話し合っただけレベルの簡単な、あまり準備のいらないものってんで、昔GMがやった「GMマキ助を捕まえろ!」(個人的には鬼が逃げるので逆鬼ごっこと言ってました;)をw
はい。何にも考えてなくてごめんなさい(*ノノ)

いろいろ制限も出てくるので、その辺を決めつつ・・・
[壁]ロ゚)ハッそいや自分のキャラの、メイドボリス(26Lv)を鬼にしたらどうだろう?と思った途端に告知文が出来上がりましたw

そして出来上がりがこちら
『本当に申し訳ございません、ご主人様。
 拾っていただいてから今日まで、よくしてくださったご恩は忘れておりません。
 ただ・・・蜘蛛の糸で作ったメイド服を着ることにもう耐えられないのです。
 こんなメイドを許してください。。』

との書き置きを残し、逃げ出したメイド。

そのメイドを連れ戻して欲しいと、ご主人様からの依頼です。


「フッ・・・こんな事もあろうかと、メイドの服には盗聴器と発信機を仕込んで
 あるのだよ。
 メイドはその事を知らないがね。
 ・・・しまった!!発信機を仕込んだ「お使い用エプロンドレス」は昨日破れて
 しまったじゃないか!!
 盗聴器から聞こえる音を頼りに捜索するしかないか・・・
 調べたところ、数個のバインドストーンを持ち去っているようだ。
 どこのバインドストーンかは、現在調べさせているので、わかり次第知らせる
 ことにしよう。
 というわけで、メイドを連れ帰ってくれるよう頼んだぞ!!」


 ?????????????????????????????
 メイドの詳細情報。
  外観は全身赤、髪も赤のボリ子。名前は「○○」
  クラブは「月下香」呼称は「メイドデリバリー」
  装備は蝶リボン・クローバーの花冠・大鈴イヤリング
  武器はシミター、ペットはゴーレムJr.(名前は「迷子のご主人様」)
  年齢は永遠の17歳だが、本当のところは26歳。
  年齢から予想されるMAPのどこかにいると思われるが、まだ闘いに慣れてない為、
  余裕をもって通ることができるMAPにいる可能性が高い。
  方向音痴なので、1つのMAPを5分以上彷徨う。

  尚、800×600の環境で、靴はわら草履、トナカイ服無し
  ペットの迅速もない状態で行動します。
  疾風の草、迅速の実は使用しません。   
 ?????????????????????????????

メイド(鬼)は神鳥の羽、バインド、徒歩や走りで移動します。
見つけたら交換窓を開いてください。
メイドが「どうか見逃してください!!」とアイテムを渡してきます。
その後、羽かバインドで逃げるので、また捜索してください。
何回か捕獲し、手持ちのアイテムが尽きれば、諦めて屋敷へ戻ると思われます。
渡されたアイテムは、懸命に探した証拠となるので、破棄せず持っていてください。
町では人目があるので、捕獲することはできません。

盗聴している会話は秘書がPTチャットに転送いたします。
参加者は全員でPTを組んでいただき、その盗聴会話(ヒント)がどこなのか相談してもかまいません。
自由に情報交換を行ってください。

スキル、装備、参加キャラの規制は一切ありませんが、メイドの行動範囲からして同程度以上のレベル、各WPへの登録を済ませたキャラがよいでしょう。
メイドが使用するバインドは当日発表しますが、ティチさんはその後、テレポのメモやバインドに位置を記憶させないように。

注意事項:
アイテムを渡されるのでスロット、ウェイト共に余裕を持たせておいてください。
メイドにスピードアップをかけないでください。

アイテムの規制を書いてなかったので追加。
特に今回のイベに関係ありそうなものだけ記載しておきます。

使用可:
SPUP系アイテム(疾風の草、迅速の実など)
旗取りワープカード、神鳥の羽、ウイング
手持ちのバインド(イベ当日、発表された後に登録したものでなければ使用しても構いません)

使用不可:
メモライズ、テレポート

メイドの行動範囲も補足を。
フィールドMAP限定。
ダンジョンには一切進入しません。

 ?????????????????????????????
内輪ネタも多々ある告知文なので、謎な文があっても許してください(*ノノ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
