深夜にTW出現率高し。 マタリマタリとやっています
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
不思議なんです
年末に風邪引きで寝込む旦那をよそに、娘をTVを見てました。
もう10年以上は確実に見ていない紅白ですが、今回つけたらマイヤヒー直前だったので見てみる事にw
いろいろ問題が起きたマイヤヒーですが、あのフラッシュ好きなんです(*ノノ)
もすかうよりも完成度高いと思うし!!ってかもすかうはフラッシュより実物の映像のがウケます。。。
マイヤヒーは、もう見なくても一緒に歌えるぜ!なくらいフラッシュ見てたわけですが(それ故空耳歌詞ですが;)今回TV見て思ったのが・・・
「簒奪ビーフ」は「ワンギリするよ」だったのか!!
翻訳歌詞が。。。位置が同じだけでほんとは違う部分の訳かもだけど、ちゃんと原文も訳も見てないので違ってても許してください(*ノノ)

さて空耳歌詞というと、私は必ず思い出してしまう曲があります。
聖飢魔?の「不思議な第三惑星」って曲なんですが・・・
歌詞は英語なんです。ちゃんと翻訳歌詞もあります。
でも聞くと、こー聞こえます。(ここらは個人差あるので絶対じゃないですがw

「わさびー わさびー とうがらしー しゃぶりつけ
 わさびー わさびー とうがらしー のみこめ
 俺のお寿司に わさびーをたっぷりー
 鼻にずごーんときた おおキター もうダメー」
         ?中略?
「デタラメー わけのわかんない様式美 なんでもないー
 どうせヘビメタ聞き取れない デタラメー 不思議な第三惑星」

 
ってな感じに・・・
ちなみに最後の「第三惑星」だけが日本語です。
作詞はデーモン小暮で『The Outer Mission』というアルバムに収納されてます。
高い知力をこんなとこで使う閣下・・・
そしてこの曲の楽譜に書いてあったのが
「これはれっきとした英語の曲なので、日本語ではなく英語で歌うように!(デーモン小暮談」
なんでこんな曲知ってるの?と言われると・・・
中学の時結構好きだったから!
メイクや言動はまぁ置いておいて・・・歌もバックも上手いじゃないですか(*ノノ)
すっごい好き!とかじゃなく、上手いよねーってアルバム持ってたりする程度ですよ?w
チェッカーズとかC-C-Bの後が何故それなのか我ながら謎ですが。。まぁ世代を感じる話で申し訳ない(*ノノ)
んでまぁ中学の時バンド初めて、聖飢魔?の曲も練習したりしてたわけですよ。
今思うと、始めたばかりで結構無謀だったけど・・・
顔とか塗ったりしてませんよ!しかも全員女の子の女の子バンドだったしw
その時はまだ耳コピとか考えもしないで、市販の楽譜使ってました。

とりあえずその歌詞画像なぞw
kashi.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
