深夜にTW出現率高し。 マタリマタリとやっています
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ご当地チェック!
サブテチのクラブで暇だーと言ってた人がいたのでご当地チェックなぞ進めてみました(*ノノ)
少し前に教えてもらって、結構おもろかったので・・・
見て「あるあるww」とか「さすがにそれはww」とか突っ込むだけのサイトだけど私は結構好きだ(。-_-。)
かなりマニアックなネタもあるので、暇つぶしにでもどうぞw

とりあえず実家が金沢なので石川県人チェック抜粋
● 根上町の松井秀喜記念館に行ったことがある。
     ないです!むしろアンチ松井です! 
     松井の母校、星陵高校は自分の高校から徒歩5分くらいだったり
     するんですが(;´Д`A ```
●  APAホテルの社長の顔はあまり見たくない、と思う。
     見たくないというより、どこにでも出すぎだとは;
     繁華街ど真ん中にAPAホテル建てて、その壁面にでかでかと
     アップのポスター貼られてたりするし。。。
●  本人に許可をもらったという事実も含め、高速道路から見える『美川 県一の町』という美川町のデカイ看板が恥ずかしい。
     ものすっごく恥ずかしいアレ・・・
     小松空港から金沢方面に行くとあるんです;
     実家に帰るたびに見て寒くなってます><
●  森喜朗の出身地だという事実は、あまりうれしくない。
     あまりどころかとっても!
     むしろその事実を消したいくらいです;;
     総理やってた時は特に・・・
●  ズワイガニを越前ガニと呼ばれることに少し抵抗がある。
     ものすっっごく抵抗があります!!ズワイはズワイ!!
     メスは香箱!!
● 怒ったときの口癖は、えぇーんなー、とか、だらんなっとんなまいやーである。
     これは男の人の話し方ではあるけど、男の人は「だらんなっとんなまいやー」
     とか思いっきり使ってるw
     出身同じな男友達が、東京でむかつく事あった時にもよく言ってたなぁ・・・
     相手にはなんて言ってるかわからないからわざとだそうなw
     ちなみに個人的に「だら>馬鹿>アホ」で
     「馬鹿な事言って(やって)んじゃねぇよ」のもっと激しい感じ?
● 「千里浜なぎさドライブウェイ」で脱輪して立ち往生したことがある。
     海岸(砂浜)を普通車が通行、観光バスも走ってます。珍しいらしいねぇ・・・
     昔は普通によくある事だと思ってた(*ノノ)脱輪とかは経験ないw
     てか免許持ってない!!
● 県内に店舗がないのにマツモトキヨシのCMが放映されているのは、ダンディ坂野の出身地だと推測している。
     うん。県内にないね!(タブン)すっごく意味のないCMだね!!
● 語尾にまっし?をつける。
     はぃつけます(。-_-。)
     「それやらんといかんげんし?さっさとやりまっしいねぇ」とかw
     訳:「それやらないといけないんだし、さっさとやりなさいね」
     実家に帰ると金沢弁でまくりw

とまぁこんな感じで、もっとマニアックネタ多いです(。-_-。)

その後『眠い時は眠眠打破!!』って話題になったんですが、この時初めて「打破」って「ターパオ」と読むんだ・・・と知りました(*ノノ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
