深夜にTW出現率高し。 マタリマタリとやっています
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
えへへ
とうとうナヤ再振りしてしまった!
初めての手裏剣ステに!!


もうかなり前になりますが、敵の回避がぐぐーっと上がって全然当たらなくなっても、ランダムが良かったから勿体無くて再振りできなくて・・・
よく知り合いに「再振りしてくれないと一緒に遊びに行けないじゃないかぁぁぁ!」と言われたものです。完全に養殖される状態は知り合いと言えどさすがに申し訳なさすぎて(゚ー゚;Aアセアセ
その後ちまちまとレベ上げをして、ランダムと手振りとすべてDEXに。。ようやくなんとかミスが目立たなくなった?って感じになってました。
前は60%超えくらいランダム付いてたんだけど、その後あまり付いてなくて・・・55%くらいになってたから少し諦めれるようになり。そして知り合いのミラさんから装備敏捷32くらい取れれば後ろディレイ消えるだの小耳に挟み。。
結局これは違ったんですがwwキャラと装備とスキルで全然違うというのに自分ったら(゚ー゚;Aアセアセ
調べもせず、それくらいだったら西遊記装備とバンドでいけるんじゃないか?虎もあるし。とか思ってたら段々と((o(> <)o))うずうずっ!

そうして調べてみると
Q.手裏剣ステとはなんですか?
 A.一般的に言われている手裏剣ステというのは、ステでAGI、装備で敏捷を多く取り、
 後ディレイを消滅させて右クリック連打で手裏剣を連射して狩るステの事です。
 ディレイが50%の武器を使っていたとしてもステAGI+敏捷が250に達しないとスムーズに連射できません。
 レベル200ぐらいから出来る様になります。
との事。
(・_・D フムフム。ステAGI+敏捷=250ね?と早速シミュ。
バンドにシャムにQ6虎にーとフル敏捷装備で組んでみたところ、あまりに火力不足そうで・・・
AGI多めにしてフル火力装備でシミュってみると、ステ火力やばすぎるww装備条件ギリギリな(゚ー゚;Aアセアセ
というわけで中間にいたしました。
西遊記装備ある時は他で敏捷、ない時はバンドで他火力、と。段々レベ上がってAGIまた振る事あればフル火力装備でいけるようになるかな?用意したバンドが勿体無いかもだけど;とか考えつつシミュって再振り決行!!

こんな感じになりました。
saihuri.jpg
い、一応これでも50%超えて予定より火力振れたの!
シミュでは19まで70%、その後50%と夢見がちな設定でやってます。それだとS88くらいだったかな?
久々にある程度のレベの再振りしたけど緊張したぁぁぁー><結果予想以上だったので大満足です。

今回手裏剣ステにするに当たり、125バンドが1Mとか格安で売ってたので購入しデックスアップカード突っ込み敏捷11になりました。昔100バンドに突っ込んだ時はものの見事に-2出て・・・敏捷5のしか持ってなかったから(*ノノ)
しかし用意して再振りした後「これって慌てて用意しなくても西遊記消えてからでよかったんじゃ・・・?」と気が付いたけど気にしない!

そうして試し打ち?♪とADに突入したところ、あれ?あまり変わってない??と・・・
あんなに緊張して低火力になっても頑張ったのにー><と思ってたら、武器に疾風つけてなかった罠。
そいや短刀は55%ダッタヨ。。。
前に出たレアを売り疾風アビを揃えてようやく手裏剣ステ完成です!
前に比べて激しく低火力ではあるし、手裏剣グラ消えないと次のが発動しないけど、たまには違った感じで良いかも♪
回避上限が下げられたのでAGI上げてもあまり恩恵が減ってしまったけど、前はDEXにばかり振ってハゼ行けない位のAGIだったから。。ようやく覗けそうな感じになりました。
いつでも即効事故死余裕だぜ!!!って感じですがww
とりあえず低火力で晒されないように人のいなそうな時間に通ってみたいと思いますw
色々
あるんだけど暇がない!!

もう一ヶ月以上前ですが、初めてネクソンの懸賞?に当たりました!
sekui-zu.jpg

ゼリッピスクイーズですねw
今まで何度か送っても当たった事がなかったからかなりビックリした!!
もちろん速攻娘に取られました。。猫のおもちゃになりませんように(-∧-;) ナムナム

ゼリッピマウスは残念ながら><実用的じゃなさそうだったけど飾っておきたかったのに残念ー

あとはもうイベってイベって時々狩って。
装備はテシスセットに90太刀、借り物の85重鎧という泣ける装備だったDEF複合マキシもなんとか5歳上がって100鎧装備可能になりました!
もう遥か昔に借りた重鎧がようやく返せるよ・・・ごめんね借りっぱなしで;;
セイラグラムの色彩が怖くて装備する気が沸かない&100太刀なんて見かけない。。ので、しばしそのままかもしれませぬ。なんとか孵化はできたしねw←過去の放置イベで餓死させたままだった;
ナヤも地味ーーーーーに狩ってます。ほとんど少し狩っては狩場で落としてるのでPOT補給以外街中にはいないかもだけど、西遊記装備とかで火力強化できるようになってちょっと楽しくなったかなw
よく昔低火力と言われ、その後は仕様変更で当たらない避けないナヤとなり...( = =) トオイメ
でもランダムよかったからもったいなくて再振りできないまま(*ノノ)それでも頑張ってます!

シベも次の武器用意してあるから育てたいし、クロエ様もサンダーストーム楽しい。。
DEFMR殴りはテシスセット&昔のステで当たらないし火力ないし酷い事になってるけど、たまには出してみようかなー・・・
と色々思うだけでなかなかww
そのうちなんとかなるといいな...( = =) トオイメ
