深夜にTW出現率高し。 マタリマタリとやっています
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ナヤ絵
某所に上げてました(*ノノ)

しかも描き出したのがナヤ誕過ぎてからだとは言えない・・・
とりあえず公開日程が過ぎたっぽいのでこちらにも小さめのをコッソリw
nayatann13-2.jpg

なんかマウスの調子が悪いのか、マウスパッドとの相性が悪いのかわかんないけど
久々に描こうとしたら線が今まで以上にガタガタ!!
というわけで、今までしぃペインター&マウスのみ&スキャン当ナシで描いてたましたが
初めてフリーというか試用期間無料のソフトを使ってみた(*ノノ)なんという今更ww
まぁそれでもマウスおんりーなのには変わりないのですが・・・
ペンタブ欲しいと言い続けてもう4,5年経ってる気がする(゚ー゚;Aアセアセ
とりあえず使ったのは有名なSAI。

とりあえずマウスでフリーに線が描けない状態なので、今までのようにフリーハンドでいっぱいひいて消しゴムで消しながら主線を作る事ができませんでした><というか今までそうやってなんとか曲線作ってたw
今回はその作戦が使えず、ソフトのDLとなったわけです。
そしてアナログで描いた絵を取り込んで下書きにするという事も・・・
今回よく使い方わかんないままにいろいろいじって、ペン入れの曲線と筆圧の変更が楽しかった!
思ったように簡単に好きに曲線できるっていいわー・・・と、すっごい今更に感じましたとさ><
あとはグリッピングが楽でした(*ノノ)もちろん初使い。
なかなか面白かった!ほとんどの機能は知らないので使われてませんがw
わかんないまま適当にいじってはやり直してるので、時間がかかりすぎて途中から適当になってしまうのは必然というものです;

まぁ年に2.3枚描けばいい方なので購入は怪しいけど・・・
それ買うならペンタブ先買えば?と言われそうでもあるしw
もうちょっと使いこなせるようになったら!←生きてる間になるんだろうか。。


あ、そいえば新年イベントでのおみくじは大吉でした!
daikiti.jpg

リアルは小吉とか微妙すぎたけど・・・
お告げどおり何かレアが出るといいなーw
