深夜にTW出現率高し。 マタリマタリとやっています
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
更に追加w
またもオープンβ期にお世話になったクラブの方で?復帰と同時に拉致ってみました(*ノノ)
これでますますクラブ会話に「穴」が登場するように・・・
会話のほとんどにその単語が散りばめられてる事もww
「笑」が「穴」と見えてしまう穴フィルター搭載な人とか挨拶に常に穴が入ってる人とか(使用例「こんばん穴!」)(墓穴)穴掘りなら負けない人とか。。
常時会話が怪しすぎて、オープン誤爆したら脱兎のごとく立ち去らねばいけませぬ(゚ー゚;Aアセアセ
将来が心配です><
えーとうちには4歳の娘がいます。
かなりのアフォっぷりです。
毎日一日中「あふぉか!!」と言われ、「アフォ」と言われると喜んでる?のか大笑いします。褒められてると思ってるのかもしれません><

そんな娘ですが、普段トイレに行ってなかなか帰ってこないんですよ。
あの狭いスペースでオモチャも何も置いてないのに、何やってたらあんなに遊べるんだろう・・・
20分30分余裕ですよ?トイレの中で遊ぶの;;

そんな感じで、またもトイレから帰って来なかったので怒るわけです。
「何やって遊んでたの!」と言うと、「あの暖かいの出るやつで手乾かしてた?」
トイレに足元から温風が出る小さな暖房設置してあるんですよ。
あれの前に手をかざして乾かしてたらしい・・・床上10cmくらいの場所で><
まぁ当然注意します。
「あれはトイレ暖かくするやつで、手乾かす機械じゃありません!」と。

その後、またもなかなか帰って来なかったので「今度は何してたの?」と言うと

「あの暖かいの出るやつでお尻乾かしてた」

・・・・・アフォか!!!
思わず絶句&苦笑してしまいました;想像すると更にww
床上5?10cmあたりから出る温風にお尻突き出してしゃがんでるんですよ!

あぁ・・・ほんとに将来が心配でたまりません。
「アホアホ○○(娘の名前)アホ○○?♪」って歌ができてしまってるのは内緒です(*ノノ)


ちなみに・・・
うちは関西出身でも在住でもありませんww
お笑いの英才教育とかしてませんよ!!
こんな時ナチュラルハイになります
砂漠で囲まれ死亡?w
kumo.jpg
沸きまくってると大喜びで突入したくなる謎。
更に敵イパーイをSSを撮りたくなります(*ノノ)
このSSはうじゃうじゃだったのがわかるように?とタゲが外れて少しばらけたとこなんですが、他サンドゴレムとサボテンが@1,2いたのかな?もう画面外だけど;
クモ液の為に狩りつつ、時々壊れて無茶しちゃうらしいです(*ノノ)
葉っぱとか、もうずっと使ってないので頭の隅っこにもありませんww

その後チャプ6お手伝い?
ソロスがメッチャ強くなったって話だけは聞いてたんだけど、まだ実物見てなくて。。
とりあえずMYナヤ+クラメンナヤ→10Fイベントセーフティで放置&落とし。
その後サブテチ+他クラメンシベ→クラメンナヤと合流。
で3人PTで挑んだわけです。
白仕様でレジ間に合ったのに・・・即死してしまいました!!
@でログ見てわかったのが、アンデッドくらってたらしい・・・その時気がつかずPOT押しっぱなしでHP減少更に攻撃くらって死亡(*ノノ)←ボケすぎ&役立たずすぎ;;
その後皆、PTメンバーを復活しては自分が死ぬってパターンの繰り返しで、位置が悪く自分がカウント0になってしまい墓から放り出され><
こりゃマズイ!!ってんで他二人が生きてるうちにリログしてもらい、今度は10Fに放置してたナヤでもう一回?
今度はひたすらソロスのタゲを貰って攻撃して、なんとかクリアできましたw
ほんと。。。ここまで魔法攻撃強かったっけ??な;
あの長いストーリー見てたら補助全部切れちゃうし、その上ソロス強化・・・
普通にチャプ進めてきた適応レベルのPTだとかなりキツイんじゃないか?と(゚ー゚;Aアセアセ
実装当初と違って、10Fのイベントセーフティーゾーンもすぐそこに出れるわけじゃなく、イベゲート入って戦闘画面になった時にリログしないと入れなくなってますしね><
知らないと他PTと合流できるとわからないまま・・・(適応レベ)二人でソロス突入→即死の繰り返しになりそうだなぁとガクガクです;;
まぁ無事にクリアできてよかった(´▽`) ホッ
貴重な・・・;;
本日の一言
固まって炭化!


クラメンがチャプ10やるってんでテチでお手伝い?
夜繋ぐ時はPCの音量ミュートしてるので効果音もBGMもすべて聞こえません(*ノノ)
なので10やる時はパズル全然働かなくてスマン!!
ともかくボスも無事終了?したんだけど、なんかボス周りの雑魚が少なくなった気がするのは私だけ?
自分がやったチャプ10実装直後に比べて、最近やるといつも雑魚が少なく感じるんです。。。
そしてチャプの合間に聞こえたクラチャが「耳かき折れた・・・」だったりw
なかなか衝撃的でした(*ノノ)

その後メインキャラに戻って、人もいるからどっか行こうか?とw
相談の結果、猫大老(居れば)に突入!!→いませんでしたorz
んじゃ神獣でも行ってみるー?ってんでクストとギガスに突入!
クストはいなかった;;あの「ミーに歯向かうの?」をもう一度見たかったのに!!
ギガスはいたので殴りまくり?倒せてビックリ!SSも撮り忘れて殴ってました(*ノノ)
アミティス神獣ダンジョンも両方いなくてちと残念でした><


そして・・・自分がログインするのと入れ違いに終わってしまったらしいのですが、この日サブテチのクラブの方が1名引退となりました;;
私はここ最近死んでPCつけてなかったりチャプってたりであちらのクラブサイト見てなかったのもあって引退を知らず;;
後日見てみると、割と急な引退だったのもあるのですが、クラメン居る時間に繋いだのも激久々、テチになったのも割と久々だったりするのもあり><
いつもわけ隔てなくおいしいネタを振ってくれる&本人ネタ満載な方だったので、正直引退はとても残念です;;
課金後復帰して初めてお話したわけですが、『ナヤがすぐに「殺す」とか言う理由』とかアフォな妄想会話を一緒に展開してもらった事とかあります(*ノノ)
今更よくよく思うと、ナヤ使いの知り合いほとんどいないので貴重だったなーとか。

自分自身、昔、夢を追いつつも結局諦めてしまった人間なので、是非リアル頑張って欲しいと思います。
いつか余裕ができて覗きに来れるとよいなーと思いつつ?
こっそり影ながら応援しておりますw
偽か!
ナヤが、、ナヤが、、、「実験室じゃん?」
じゃん?って!!似合わないにもほどが!!!
はぃ。チャプ11の途中、イベント欄です。
今回のチャプはやたらルシとボリが掛け合い漫才してると思いますww
ルシのその発言についていけるのはボリス。。。君だけだよ;;これからも頑張って!

そうこうしてチャプを進め、ようやく砂漠&新町に到着!!
。('-'。)(。'-')。ワクワクしつつ街探検?w
なんかアシムのそっくりさんが・・・と思ったら
niseasimu.jpg
こんな発言がww
もしや今後アシムと展開あるのか!とちょっとワクワクしたり(*ノノ)

鍛冶屋で蛇を体に撒きつけてたり、怪しさ全開よね><とか話してたら
クラメン:あれだよ
クラメン:毒針とか・・・

砂花  :ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
クラメン:毒塗った短剣とか。。
砂花  :ここの武器は毒内蔵か・・・
クラメン:鞭が一番怖いね!
という事になりました。ここで買った武器は追加効果で敵に毒がかかる・・・とかあるかもしれなくもない。というかあったらいいな!!

とりあえず雑貨屋の入り口上の像がかわいかったのでパチリw
zakkaya.jpg
タンホスの謎
なんとか微復帰ー(*ノノ)
そして更に課金で引退した人が復帰!即効拉致!!
先日拉致ったクラメンと同じクラブだった人が?w
ついでに言うと、先日拉致ったクラメンよりも更にいじられでしたm(_ _"m)ペコリ
『タンスの中でホストクラブ経営』→『タンスホスト』だのいろんな呼称ネタが出まくってたとか言えません(*ノノ)
その後更に恥ずかしい会話ばかりだったとか言えません(*ノノ)
なんたって元々が、課金前に遊びに行ってたクラメンがかなりエロくなって帰ってきてビックリした!といういわく付きのクラブ&人達でしたからww

今回復帰するにあたって、IDとパスワード忘れて大変だったらしく;
たとえ課金システムがなくなったとはいえ、ネクソンIDでのキャラ管理は引き続きできるようにしてほしかったなーとつくづく・・・
前はパスワード忘れても、そこでパス変更できましたしね><
今は『キャラクター登録ありません。』だし・・・orz
あれがないと、もしもアカウントハックされた時にキャラを取り返せない;;という悲しい事態もあるわけだし、是非ともネクソンIDでのキャラ管理復活してほしいですね?
たとえ課金がなくとも><

結局ログインしてからまったく狩場に出ず、5時間マタリチャットだけして落ちましたとさ(*ノノ)
[壁]/_;)シクシク
結局その後体調悪化してしばしTWお休みー
せっかく待ちに待ったチャプが来たのに?orz
なんか、ずっと喉元まで胃液が上がってる感じで><
胃にくる事ほとんどないんだけどなぁ;;
ちゃぷちゃぷらんらん
メンテが長引き次の日に突入してたり?><
よくわからないまま朝方置きだしてログイン(*ノノ)
ほんとはまだメンテ中なわけですがw
課金アイテム増えるってんで、何が増えるのか見たかったけどまだそこはメンテ?で残念ながら><
とりあえずチャプでも覗いてみよう?巻き戻っても平気だしwと始めたわけです。
結局は少しだけやって落ちましたが(*ノノ)
チャプになるとほんとつくづく、ケータリング廃止で面倒だ!!と普段に輪をかけて実感;;

その後珍しく昼間にもログイン。
課金アイテムを見るためだけとか言えないww
とりあえず即効『天使』と『悪魔』の両方を購入いたしました(*ノノ)
そして狩りしてるクラメンにそれを見せに行こう?とシノプ6バインド使って5に居るクラメンの元へ。
6で自分が沸いた入り口に血人形とマリー、その他サンドグラスとか数匹・・・
即効5に逃げ込みww
体調が結構やばかった反動なのか、その後なんとなくムチャしたくなり6に突入?
血人形セットだけなら平気なんだけど、サンドとか雑魚イパーイがきつく・・・何度も死にまくってましたww
クラメンに復活してもらいつつ、何度か全滅死に戻りしたりでなんとか倒したけれど;
後になって思うと、体調悪くていろいろ思考が抜け落ちてたって話もあるなぁ・・・orz
謎呼称ができるまで
課金開始前にクラメンが遊びに行ってたクラブの人が復帰しましたー
ので即効拉致(*ノノ)
そのクラブは課金で全員引退となり解散してたので;;
課金前、合同でレア合戦したりいろいろ交流があったクラブだったり。

やっぱり引退した人が帰ってきてくれると嬉しいですねw

まず最初にいじるのが・・・呼称!!
ごめんなさい。まともな呼称つく事はあまりありません(*ノノ)
語呂とインパクトが素晴らしい呼称を自分から言ってくれればそれつけるけど・・・
大概はお任せします→いいんですね?(゚ー゚)ニヤリ→皆からも募る(この時点でネタ100%)→1つのネタから展開してこねくり回し→その中から語呂とインパクトでいい感じなのを独断で!!
ってのが主な呼称付けの流れなので・・・必然的に身内ネタな謎ネタ呼称となってしまいます(*ノノ)

とりあえず復帰したその人は「遠慮なく弄んでください」と真っ先に公言したので、M追加か!!とほくそえんでおります(゚ー゚)ニヤリ
心置きなく制限ナシに呼称つけてよいらしい!フフフ
ぐるぐるお茶会
久々にどっか遠足行こう?ってんで場所選んでたんだけど「これだ!!」ってのがなく、知り合い誘ってフリン夢に行くことに?
なんかよくフロアボス?に逢う日でしたww
ガト攻撃するゼリッピとか進化するアヒルとか名前の違うドグサとかドラグーンの歯を落とすドラゴンとか・・・
クノ様と血人形セットには逢えなかったけど><クノーヘンの木は見れましたwSS撮り忘れたけど;;
そんな感じでグールグールグールグール。。。

途中何度も休憩&お茶会したり?
何故か食べ物の話がよく出て、皆でおなか空くねーとw
カントリーマアムとかエンジェルショコラとかオールドファッションとかポンデリングとか・・・
今泉を讃える歌が響き渡ってるお茶会もありましたww

途中踏んでほしがってる人がいたので撮影会に?
humihumi.jpg

今回の夢は割とレア出たんですが、普段レアに慣れてないのでレアが出るとすっごい変な感じがします(*ノノ)
ただ、これを言うと貧乏性だと言われます。2回くらい違う人に言われました。。。
@この日の夢はヒゲ率がとても高かったですww
(゚-゚;)ウーン
たまにはTW絡みで雑記でも。

無料化以来、想像したのとは別方向に悪化していってるようで;
各地での話題がBOTかアカウントハックかのどちらかばかりになってますね><


実は昔、他のネクソンゲーム(風の王国)で警察のお世話になった事があります。
と言っても、質問フォームで聞いてみただけなのにちゃんと対応&動いてくれたってだけなのですがw

あれはもう2年半くらい前になりますかねぇ...( = =) トオイメ
当時の相方の誕生日プレゼントに?と用意したアイテムがありまして。
それを倉庫キャラに入れてたんですね。そのアイテムとゴミアイテム2個くらい。
んで前日にメインキャラに移しておこうと見てみると、アイテムがないんですよ;;
そして他の倉庫キャラを見ても見つからず、忘れてる倉庫あるのかな?とクライントにあるuser見て(一回入ったキャラ名が残ってるから)全キャラ確認しても見つからず・・・
もーしかするとアカウントハックされた?と思いすぐにネクソンにメールしてみました。
そのアイテムを手に入れて(倉庫に入れて)から発覚時まで長めに取って1週間。その間にバグがあったのか、もしくは他からのアクセス痕跡があるかどうかだけ調べて欲しいのですがと・・・

風の王国は前回入った時間から何時間経過してるか出るんですけど、単に倉庫間違えたかな?と思ってその表示が出る窓見てなかったわけです。
なので入ってない時間に繋がれてる!とかわからず><
何日から何日までという1週間という短い期間限定だし、本来ならキャラ作成してアイテム入れたときと出そうとしてないことに気がついた2回しか接続してないキャラだったので、とんでもなく大変ってわけじゃないだろう?と安直に考えてメールしてたわけですが(*ノノ)
珍しく頑張ってお金稼いで用意したものだったので悔しい&プレゼントだったので熱くなってしまってたのもありましたね(;´Д`A ```

結局はいつものテンプレ回答だったわけですが。
なんか対応にむかついたので何度かやり取りし、これ以上やり取りしませんとのメールが着ました。
もちろん「調べます」という言葉は1回もなく;
まぁデータ量も膨大でそんなのいちいち調べてられないって感じのメールでしたね;最後は。

なんだかなーのまま不法アクセスについて調べてると、当時埼玉県警のサイバー対策本部に『質問などありましたらお気軽に?』とのメールフォームがありました。
んで、この場合も不法アクセスと言えますか?とのメールを送ってみたわけです。ちゃんとした通報とかじゃなく。
Q&Aにネトゲの場合の記載、ゲーム内アイテムの損失(その時は確定じゃないですが)とかはなかったので・・・
んまぁ警察に何かしてもらおうとかじゃなく、ネクソン以外にちょっと聞いてみたかっただけなんですけどね(゚ー゚;Aアセアセ

その数日後、いきなりそのサイバーなんとかから電話があり警察の方とお話するはめに・・・メッチャ焦った!
もうかなり前の事なのであまり覚えてないですが、この場合もしも他からのアクセスがあればそれだけで十分不法アクセスであるとの事。
これに関して、警察からもその管理会社に調べるように言うことができますけどどうします?と。
アイテムが戻ってくることはまずないと思ってたのですが、バグなのかアカウントハックなのかどっちかだけをきちんと知りたい!と思ってたので(1キャラ抜かれると目をつけられて他キャラも狙われそうだし;)「できれば、そのどちらかだけでも調べて欲しい」と言いました。

その時少し警察の方を話したのですが、「ネクソンさんは確かにそういう通報多いですね」との事。
でも「他にもっと多い、酷いとこもありますけどね」とあったのでそんなもんかー程度にしか思ってませんでした(当時

そして更に数日後、またも警察の方から電話がありました。
ネクソンさんの方にそのように伝えて調べて結果提出してもらいましたと。
結果、特にアカウントハックなどの痕跡は見つからないがバグがどうかはわからないとの事。
おって引き続き調査を申請する事もできますがどうします?と聞かれ、「アイテムが戻るわけでもないですし戻して欲しいと言う訳でもないので、アカウントハックじゃないとわかっただけで十分です」との旨を伝えました。
警察の方は終始親切かつ丁寧で、「今後何かあったり、まだ気になることがありましたらこちらにご連絡ください」と内線電話番号を教えてくれましたねぇ。

今は警察からのネクソンHPアクセスを拒否してるとかなんとか・・・
あまりに介入多すぎてそんな事してしまったのかな;;


風の王国では当時レベ10まで無料で、無料キャラによる荒らしもチラホラいました。
その荒らしがたち悪くなってきて、とある門派(TWで言うクラブ)が「荒らしをなんとかしてくれないと、門派員40人?全員ネクソンゲームやめてやる!)とメールしたわけですね。何度も。
それに対してのネクソンの対応
『無料期間廃止』
レベ1最初から課金です。当時1000円だったか500円だったか忘れてしまいましたが;
もういつ終了してもおかしくなく、ずっと終わる終わる言われてたゲームで放置され過疎ってましたが、無料ナシなんて新規1人も来るわけないじゃないか!!な><
アイテムも倉庫に預けれないアイテムも多く、耐久が減ってる装備も預けれず、種類も60までだかその辺・・・
なので皆、数キャラ?十数キャラの倉庫キャラを持っていました。
が、それも無料じゃなくなるってんで皆てんてこ舞い><
TWのケータリング廃止でその時の事を思い出してしまいます・・・あれよりはケータ廃止はまだマシだとか思ってしまったり;
ネクソンマジックに慣れつつあってヤバイ(゚ー゚;Aアセアセ


まぁ、昔こんな事もありました。昔のネクソン対応はこんな感じでした。ってだけの雑記です(*ノノ)
今まで警察のお世話になったのは
・道を聞きに行って、警察の人が調べてる間に水羊羹と麦茶をごちそうになった。
・地元から車で遊びに来てた友達が駐禁切られて、次の日代わりに警察署にお金払いに行った。(友達は仕事でとんぼ返り?点数はちゃんとその友達から引かれてますwてか私免許持ってない!
・上記の電話
の3回だけだなぁ。。なので警察に対して割といいイメージかも(*ノノ)
決して水羊羹くれたから!とかじゃないですよww


とりあえず不正利用反対Web署名サイトなどをリンクに追加してみる(*ノノ)
目指せ!すーぱーあふろ人
TWログインしてすぐにこんな会話に・・・

クラメン1 : ○○ちゃの貯金25Mらしいよ。。。
砂花 : それはたかってくださいって事かしら・・・
クラメン1: ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
砂花 : (。・m・)クスクス
砂花 : チャプで答えれないうちに(○○ちゃはチャプ中)
砂花 : 使い道決めなくちゃ!w

クラメン1 : ごーるでんあふろとか!
クラメン2 : 全部インクリする!
砂花 : ギャンブラーだ・・・
クラメン3: AFUROにインクリ入れて超AFURO合体すべきです
クラメン2 : ソレダ!
砂花 : わははww
クラメン1 : それいい!
砂花 : 超アフロ!
クラメン2 : 聖AFURO!
砂花 : Σ(゚口゚;聖ハサミ投入か!
クラメン1: いぁあふろだからばりかん!
砂花 : わははww
クラメン3 : 出来上がりは、昔のつるべみたいなAFURO
砂花 : あれですか、逆モヒカンとか
砂花 : 25M使って
砂花 : ○○ちゃはすっごいアフロになるのね・・・

クラメン2 : もうあれだぜ?
クラメン1: レインボーどころか
クラメン2 : AFUROというエフェクトが出るばかりか
砂花 : www
クラメン2 : スキルAFUROが使える
砂花 : AFUROってのがグルグル回りまわってたりするのかな
クラメン1 : オウムマンがぴょこんと飛び出すんだよ、
クラメン3 : いぁ、相手をAFUROにする
クラメン2: もうキャラ自体がAFURO
砂花 : www
砂花 : アフロにされたくなかったら、近寄っちゃいけないのね

クラメン3: 何か、ぼーぼぼーみたいな感じだ・・・
クラメン2 : AFUROきたぁあ!AFUROyぜえ
クラメン2: 大盛況ですよ


あふぉな事ばかり言っててごめんなさい。
ゴーレムハート!
年末年始と旦那が休み&風邪引きダウンetcでTWにINできたのが8日と遅い新年の挨拶となりました><
そしてクラメンが龍泉郷にまだ行ってないというのでクエアイテム取りを手伝いに?
こーゆー目先の目的がないと(経験値とレアは目的になれないらしい)狩場に出かけないのは内緒(*ノノ)

クラメン1 : ゴレ石、ゴレ臓(笑)
砂花 : www
砂花 : ゴレ臓

クラメン1: ウィキディの触覚、とけたろうそく
クラメン2: イカスね!
クラメン2 : ゴレ蔵

クラメン1 : 実は、密かに、ずっとそう呼んでましたけど
砂花 : そうなんだww
クラメン1: やぱり、一般的ではないのですね・・・w
砂花 : ウケタ(*ノノ)

ってな会話のやり取りしつつ、
ゴレ臓・・・ペットがゴレJrだったら、即効その場で名前変えていたと思います(*ノノ)

その後
クラメン1 : あれって、普通どう呼んでるんでしょう・・・
クラメン2: まあ俺なら
クラメン2 : ゴーレムハートだけどな

砂花 : Σ(゚口゚;
砂花 : 頑丈そうだ

クラメン1 : 頑丈そうね・・・
クラメン1 : ハモッタ・・・

砂花 : ぇぇ(*ノノ)

そうこうしながらクエのお付き合いにw
そこで初めて知ったのが『フリンの接近拒否』
重なって夢行き妨害できないように、近寄れなくなったってのは聞いたことあったんだけど・・・
まさか飛ばされるとは!!
接近が拒否されました。
って出て、フリンの傍からクラドの復活地点近くに飛ばされました(。-_-。)
ちょっと面白かったのでもう一回やったのは内緒(*ノノ)

前は龍泉行きクエもPTで一緒に行けたと思うんだけど、ゲートが見えなくなってました><
(゚-゚;)ウーン思い違いかなぁ?
んでもパスルも戦闘もそんな厳しくないので、まぁいっか?とスクープに状態異常して遊んだり釣竿装備でパンチパンチ!と遊んで待ってましたww

無事龍泉郷に到着?して話してて発覚したのが
「グリンズってのはグリーンピースから来たのだろうか!?」
クラメンの「白マメ・・・緑マメ・・のしゃれかとおもった」の台詞でなるほど?とw
白豆のおじさんがグリンズですもんねw

新年1発目のTWは新たな発見?に満ち溢れてました。
謹賀新年
明けましておめでとうございますw
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします(*ノノ)


年末年始と家中風邪にやられ、元気なのは4歳の娘だけという・・・
旦那は29.30日と救急病院に診察してもらいに行ったのに更に悪化;
おかげさまで新年最初にやったことは、他の救急病院の検索ゴーゴーでしたとさ><
自分は「(゚-゚;)ウーン風邪うつってそうだなーやばいなー」の段階でなんとか食い止めてます。
まぁ多少きてるけど、とりあえず動ける感じでw
夜は大事を取って?寝まくってますが(*ノノ)
そんな感じで年末って何!?お正月って何!?な(゚ー゚;Aアセアセ

とりあえず3日まであまりPC触れないので、その後にまとめて更新を目指します!
