深夜にTW出現率高し。 マタリマタリとやっています
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
不思議なんです
年末に風邪引きで寝込む旦那をよそに、娘をTVを見てました。
もう10年以上は確実に見ていない紅白ですが、今回つけたらマイヤヒー直前だったので見てみる事にw
いろいろ問題が起きたマイヤヒーですが、あのフラッシュ好きなんです(*ノノ)
もすかうよりも完成度高いと思うし!!ってかもすかうはフラッシュより実物の映像のがウケます。。。
マイヤヒーは、もう見なくても一緒に歌えるぜ!なくらいフラッシュ見てたわけですが(それ故空耳歌詞ですが;)今回TV見て思ったのが・・・
「簒奪ビーフ」は「ワンギリするよ」だったのか!!
翻訳歌詞が。。。位置が同じだけでほんとは違う部分の訳かもだけど、ちゃんと原文も訳も見てないので違ってても許してください(*ノノ)

さて空耳歌詞というと、私は必ず思い出してしまう曲があります。
聖飢魔?の「不思議な第三惑星」って曲なんですが・・・
歌詞は英語なんです。ちゃんと翻訳歌詞もあります。
でも聞くと、こー聞こえます。(ここらは個人差あるので絶対じゃないですがw

「わさびー わさびー とうがらしー しゃぶりつけ
 わさびー わさびー とうがらしー のみこめ
 俺のお寿司に わさびーをたっぷりー
 鼻にずごーんときた おおキター もうダメー」
         ?中略?
「デタラメー わけのわかんない様式美 なんでもないー
 どうせヘビメタ聞き取れない デタラメー 不思議な第三惑星」

 
ってな感じに・・・
ちなみに最後の「第三惑星」だけが日本語です。
作詞はデーモン小暮で『The Outer Mission』というアルバムに収納されてます。
高い知力をこんなとこで使う閣下・・・
そしてこの曲の楽譜に書いてあったのが
「これはれっきとした英語の曲なので、日本語ではなく英語で歌うように!(デーモン小暮談」
この続きを読む
インパクトください
ログインしてすぐに呼称の話となり、1時間ずっと呼称いじりしてました(。-_-。)
ネタに困らない人の呼称考えるのは楽しいね!!
もちろんネタ呼称しかできないわけですがw
人通りの多いとこでON寝しまくる人なので、ここはもうインパクト大な呼称を!といろいろ・・・

その後1時間半ほど1歩も動かずマタリして落ち・・・
何しにTW入ってるんだ!とか突っ込みはナシで(*ノノ)
反撃しなくていいからヅラ作っててね
チビテチでチャプ5?
っと思ったらペットがクレミノで、途中のマグマバブルに反撃しちゃってさー大変;;
バブルをヒールで回復しつつ誘導してたけど、まだ35歳な黒灰テチじゃ・・・200とかしかww
クレミノの攻撃の方が強くて殺しまくりに・・・orz
前みたいに攻撃したら一緒に?のが狩り易いんだけど、低レベ時にペットに攻撃させて楽々レベ上げ?ってのを防ぐには仕方ないのか><
せめて反撃ON、OFF切り替えれたらいいなぁ。。。
蝶の木での蛾を1匹残そうとした時も反撃しちゃって大変だったし、この後のチャプ6の墓とか・・・倒しちゃダメ!な時に倒しそうで怖いです;;

そして今のDEXだとどんなもんかなー?とアイスミサイル実験。
思ったより早くないのでまだまだだなぁと思いつつ、スキル1しか取ってないのでリーフゼリッピに与ダメ50でした(*ノノ)ネタスキル万歳!
謎気質
本日の誤字
旗取りたい気質。

ログインして最初の話題はそこでON寝してるクラメンのペットが餓死寸前とかだったり;
薄情者の言い訳できないねーとか釣った魚に餌あげないタイプなんだねとか、皆で言いたい放題なのは内緒(*ノノ)

心中ツアーどこがいいかなーと相談しつつ、てか狩り=心中前提ってwwと思いつつもとりあえずPT結成。
「幼女様を囲む会」
幼女様を連れてるクラメンとPT組む時は毎回、「幼女様拉致ツアー」とか「幼女様ガガガ」とか「今宵幼女様と」とか毎回幼女様が入ってます。
もう飼い主の影薄くなってますね!
結局場所が思いつかなくて、普通にシノプ狩りとなりましたw
忍者として!!
さらにサブテチで要塞防衛戦?
入ったのが10時5分とか><遅刻してゴメンナサイ!!
入った瞬間流れる石破壊のアナウンス・・・
その5分後には大結石が出ちゃいました><
30分間1つの石を守り通すなんて無理!無理!!
そう思いつつもひたすらヒール!
途中、何度か石のHPゲージが5mm以下になったりで、その度にもうだめだーーー><と思ってました(*ノノ)
1回HPバーが真っ黒になった気も・・・
状態異常メッチャくらいながらもなんとか粘って回復してなんとか防衛成功!!!
ものすっごいやばかった30分間でした><
でもその分、時間終了した時喜びもでかかったですw

その後混乱10Fに心中ツアー
火力のないナヤと真っ白でDEX皆無のテチと当たらないシベの3人。思いっきり死ねますww
とりあえず、ブレス貰っておきながら死ねない!!忍者として!!と頑張ってみました(*ノノ)
なんか珍しく沸きまくり地帯がなかったので、なんとか生き延びw
昔寿司屋で作ってました。
35歳チビテチでチャプ4やってきましたー
とりあえず人待ちの間に遊んでたのでペタリ。
youjyo-1.jpg

youjyo-2.jpg

youjyo-3.jpg
途中の怪物の木ってあんな弱かったっけ・・・
マキシ35歳でやった時(遥か昔)はもう吹っ飛ばされまくって大変だったのに><

チャプクリアして、持ってた手袋と火炎(使うとアイスミサイルとファイヤーボルトが出るアイテム)を魔法の使えないシベにあげよう?とクラブ部屋に投げてたんですが・・・
tirasi.jpg
なんか思ったより数あったからか、ついついこんな風になってしまいました;
いくらとイカのちらし寿司!どうぞ召し上がれw

ご当地チェック!
サブテチのクラブで暇だーと言ってた人がいたのでご当地チェックなぞ進めてみました(*ノノ)
少し前に教えてもらって、結構おもろかったので・・・
見て「あるあるww」とか「さすがにそれはww」とか突っ込むだけのサイトだけど私は結構好きだ(。-_-。)
かなりマニアックなネタもあるので、暇つぶしにでもどうぞw

とりあえず実家が金沢なので石川県人チェック抜粋
● 根上町の松井秀喜記念館に行ったことがある。
     ないです!むしろアンチ松井です! 
     松井の母校、星陵高校は自分の高校から徒歩5分くらいだったり
     するんですが(;´Д`A ```
●  APAホテルの社長の顔はあまり見たくない、と思う。
     見たくないというより、どこにでも出すぎだとは;
     繁華街ど真ん中にAPAホテル建てて、その壁面にでかでかと
     アップのポスター貼られてたりするし。。。
●  本人に許可をもらったという事実も含め、高速道路から見える『美川 県一の町』という美川町のデカイ看板が恥ずかしい。
     ものすっごく恥ずかしいアレ・・・
     小松空港から金沢方面に行くとあるんです;
     実家に帰るたびに見て寒くなってます><
●  森喜朗の出身地だという事実は、あまりうれしくない。
     あまりどころかとっても!
     むしろその事実を消したいくらいです;;
     総理やってた時は特に・・・
●  ズワイガニを越前ガニと呼ばれることに少し抵抗がある。
     ものすっっごく抵抗があります!!ズワイはズワイ!!
     メスは香箱!!
● 怒ったときの口癖は、えぇーんなー、とか、だらんなっとんなまいやーである。
     これは男の人の話し方ではあるけど、男の人は「だらんなっとんなまいやー」
     とか思いっきり使ってるw
     出身同じな男友達が、東京でむかつく事あった時にもよく言ってたなぁ・・・
     相手にはなんて言ってるかわからないからわざとだそうなw
     ちなみに個人的に「だら>馬鹿>アホ」で
     「馬鹿な事言って(やって)んじゃねぇよ」のもっと激しい感じ?
● 「千里浜なぎさドライブウェイ」で脱輪して立ち往生したことがある。
     海岸(砂浜)を普通車が通行、観光バスも走ってます。珍しいらしいねぇ・・・
     昔は普通によくある事だと思ってた(*ノノ)脱輪とかは経験ないw
     てか免許持ってない!!
● 県内に店舗がないのにマツモトキヨシのCMが放映されているのは、ダンディ坂野の出身地だと推測している。
     うん。県内にないね!(タブン)すっごく意味のないCMだね!!
● 語尾にまっし?をつける。
     はぃつけます(。-_-。)
     「それやらんといかんげんし?さっさとやりまっしいねぇ」とかw
     訳:「それやらないといけないんだし、さっさとやりなさいね」
     実家に帰ると金沢弁でまくりw

とまぁこんな感じで、もっとマニアックネタ多いです(。-_-。)

その後『眠い時は眠眠打破!!』って話題になったんですが、この時初めて「打破」って「ターパオ」と読むんだ・・・と知りました(*ノノ)
自給自足でb
サブテチのクラブで要塞防衛戦。
繋いだのが10:00:08というギリギリさww
なので何の準備もできておらず、POTも大250くらいしか持ってなかったのは内緒です(*ノノ)
まーなくなったらなくなったで!!と・・・とりあえず急げ!!なw

途中
クラメン1:支援ちょーだい!
クラメン1:ありがとー
クラメン2:妄想ちょだーい
私   :Σ(゚口゚;
クラメン3:・⌒ヾ(*´_`)ポイ
クラメン4無理スwwwwwww
クラメン2:ちぃ
私   :自給自足でb
クラメン2:ぶぶぶw

とやってたら、直後妄想に飢えたクラメン2の方が自分で撒いた地雷に引っかかって自爆しておりました^^
要塞中もネタと笑いを忘れないとは・・・ナイスすぎるwwしかも体を張ってまで(o^-')b グッ
鎖がんじがらめな幼女様
入ったら拉致られたので、52歳ミラでシノプ5に行ってきました?
久々にミラでw
滅多に入らないのでスキルがどんなだったかも忘れてたのは内緒(*ノノ)
この子は育つんだろうか...( = =) トオイメ

密かに鞭でビシバシ楽しいんですけどねww

とりあえずクラブ部屋に行ったら幼女様が放置されてたので、鎖でがんじがらめにしておきましたw
youjyo2.jpg
ムス鎖は幼女様の大好物だから大丈夫!
ビバリザ!
サブテチのクラブで久々の要塞。
入ったのが開始3分前でゴメンナサイ(*ノノ)
時間が;;厳しい時間なのでいつもギリギリか遅刻か全然無理かのどれかですorz
この為にスキル再振りしてリザ取ったので(1だけだけど><)使わねば!!
やっぱりねぇ・・・カウントがどんどん減ってくのに何もできないって辛いので;;
そして最初なかなか扉壊せずヤバイか?って言ってたけど、無事に勝ててよかった?w
私は何もしてないけど(*ノノ)
暇人でゴメンナサイ(*ノノ)
クラメンのチャプ10手伝い?
久々でここでもボケまくってたのは内緒(*ノノ)
その後他のクラメンのチャプ3に乱入し見学だけしてました(*ノノ)
その時のPT名が『ひまじんな人たち』
ヒドイワ!!って事でやばくても見殺しにする事となりましたw
そして1回目のチカブムチカブム?
3匹沸いてた・・・
けど見学のみ!!ガンバレーと気のない応援のみ!!
結局1体がレベル上がっちゃったので、他クラメンがそれ倒しましたが;

そいえば昔は神モンスターが時々いたけど、今はあまりいないですね?
記憶に残ってる神モンスターはやっぱりカニボレかなぁ...( = =) トオイメ
クラメンが「なんか強いカニボレに1撃でやられました」と言ってたので向かったら・・・
カニボレなのに被ダメが2000とか;状態異常まったくかからないしあれには困った><
アドセル実装直後くらいで、自分が52歳の時でしたね?
カニボレなのにアドセルクナイがガンガン削れてもう・・・orz
場所がカウル右上という初心者メインのとこだったので、知らずに近づいて瞬殺→更にカニボレレベルUPとなってたようで・・・あれは手がつけられませんでした;;
結局ボリの反で倒したんだったっけ?もう記憶が遠いです(*ノノ)
一段落・・・かな?
ふぅ。。

風の王国も無事終了し、門派HPを1からリニューアル、風の音楽を加工準備してHPにUP(まだ4割くらいしかコンテンツ完成してないけど;
んでもまぁ、急ぎのとか必須なのは完了してようやく一段落な感じw

プログに載せるSSとかは加工して準備してるのに、まだ文章書いてません!
とりあえずこの後、SSとか掘り出して日記書きます(*ノノ)
いつの間にか間に日記が埋まってたりするけど許して!
やっぱりシベには幼女ですか?
たまには狩りでも?と白テチさんと2人でシノプ6Fにw
いやーここも久々すぎてボケまくってたのは内緒です(*ノノ)

そしてその途中、ON寝してたクラメンが起床・・・孵化したばかりのペットの生命力が0になってたそうです;;
というのも、1つの餌以外取るのが大変で、取りやすい餌は誰が落とすかなーと調べに見たサイトがたまたま間違ってたらしく・・・
「これ誰が落とすのかわからない!!」ってんで取るのが大変な餌で頑張ってたそうな。。
結局、数が取れない→常に栄養不足→今回のON寝で帰らぬ人に><
本来なら選んだであろう取りやすい餌とは『ネコの牙』ワイルドキャットだったんです。
たまたま見たサイトにはワイルドキャットもネコの爪になってたらしい;;
他は「ハンドの腕輪、ムスケルの角、ウィキッドのロウ」確かにレベ30のシベには厳しいですね;武器削れまくりで・・・
小さな間違いがこんな影響もたらすとは;

その後新しい卵を購入したそうで、「まさか幼女か!」と言ってたら当たったらしいw
なんか気のせいかもしれないけれど、シベの幼女(ジェスター)率がすごい高く感じます。

そしてキャラチェンして30歳?42歳のPTで海底にw
皆で敵をタコ殴りにして、すぐには倒せないーーってやるのが好きです(*ノノ)
シノプ4とか行きたかったけど、武器削れるから・・・海底でw
昔から&普段がソロばっかりなので、珍しくPT組んだ時しか狩りネタ書けないという・・・
てかそもそもまったく狩ってないじゃないか!!って突っ込みはナシで(*ノノ)

なんかチャプター2だけ、クリアしたキャラがお手伝いできなくなってるんですね?
知らなくてビックリした><
首を長くして
サブキャラのテチが所属してるクラブ長が長期休止に入りました。
知り合いがそこのクラメンに拉致られて、たまたま近くに無所属テチキャラでいたからついでに拉致られたというw
なのでクラマスとはまったく面識がなかったわけですが、それでもよく会話振ってもらったりよくしていただきました。
11月イッパイで休止とは聞いてたんですけど、風の王国終了でバタバタしてるうちに11月末に;
28日に最後に皆で?ってやってたらしいのですが、全然繋げれてなかったので気がつくと過ぎてました;;
参加できなくて本当にごめんなさい[壁]/_;)シクシク
でも完全に引退とかじゃなくクラブサイトの管理とかは引き続き?だそうなのでチョット安心(*ノノ)
1年以上という長期休暇ですが、お帰りお待ちしてますのでイロイロと頑張ってくださいw

新クラマスも決まったのですが、いまいち実感沸かなくてごめんなさい!!
タブン「マスター」とか呼べず今まで通りになりそうな予感・・・w
