深夜にTW出現率高し。 マタリマタリとやっています
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ログイン時間が7分間
この話題ばかりというか、これしかしてなくて申し訳ない砂花です。

強豪相手との要塞防衛戦?
もしかして遅刻するかも><と思いつつ、なんとか開始2分前にログイン。
めっきり要塞でしか繋いでないので、PTは前の要塞のままありました(*ノノ)
が、要塞連続4回目ともなると、微妙に人いない?な感じが・・・
そして今回も神獣がバグで出ませんでした;;
その後・・・3分持たないで負けwww
もう早すぎて笑ってしまうしかないというか、皆でヒールしてもゲージ増えてるようにまったく見えないというかw
やぱ強いなーと思いつつ、相手クラブのほとんどの人がPKステだと知ってビックリ(゚ー゚;Aアセアセ
前の要塞で、皆でPKステにしてそのままだったそうな・・・スゴスギル><
そしてまだやる事残ってたので即効落ちたんですが、気がつくと私7分しかログインしてないらしいwww
ネタプログなのにネタがない!
えー、またしてもサブキャラクラブでの要塞戦です。

神獣がバグで出ないらしくー。開始10分前に即効で取りに行くかどうか議論されつつも、時間がないからやはり諦め?
そしていつの間にか1人ルシがエスケープでかな?内部に入ってて、「石破壊されました」のログ流れて一同ビックリ><
誰も気がつかないうちに壊されてた?
途中ヤバイかもと言いつつなんとか防衛;
なんか傭兵取らない!ってしてから、クラメンの参加率が良いようですwいい事だ!
次は強いと評判のクラブと対戦?まぁ無理だろうとは思ってますが、とりあえずヒールヒール!!
狩りってナンデスカ?でゴメンナサイ;;
最近夜が起きれず、まだ意識のある時間(やる事が残ってる時間)に無理やり繋いでたりします(*ノノ)
そらメインのクラメンに要塞野郎め!と言われてしまうほどに(゚ー゚;Aアセアセ
そして今日は要塞防衛戦ってんで繋いだら、メイドクラブになってたのをコッソリチェック入れてましたw
そうです、あれです。
マイ殴りテチ:「こんばんは?」
クラメン:「こんばんわですご主人様」
しかし要塞15分前でログ流れてしまい、突っ込めなかったのが申し訳ない&残念><

サブキャラのクラブは、何の縁か偶然か、見ず知らずなのにポロっと拾われたクラブだったりします。んで何の役にも立たないけど、一応要塞だけは出るように心がけ?
いぇ、要塞開始でクラブ人数1桁とかちょくちょくあるから・・・(゚ー゚;Aアセアセ
役に立たなくても頭数が1つでも増えれば、少しは気分マシかな?と、そんな感じで狩りステ雑魚殴りテチなのに繋いでみたりしてまする(*ノノ)
開始10分前にクラマスが「風呂5分で入ってくる!」といい、7分前にホントにお風呂に行っちゃったり2分前にホントに帰ってこれたり、そんないつも通りな要塞戦直前の風景・・・w
そして無事40分間、石の回復任務完了したので落ちー
ほんと要塞の時間しか入ってない[壁]/_;)シクシク
コッソリコッソリ
えー、ようやく資金確保ができたので、アレ作ってみました(*ノノ)
2ヶ月前の要塞の時は、資金が足りずにずっと持ち越ししてたり(゚ー゚;Aアセアセ

前にあった釣りイベの時、多忙でドラム1つ作るのがイッパイイッパイ(しかもクラメンが手伝ってくれて、あの時はありがとう!)だったのですが、ドラムはテチに装備させたいなーと思ってました。
クリティカル出ないとブレイクアーマー弱っ!&DEFでクリティカルでなすぎwwなので。。
まだテチはドラム装備できないんですけどね;@もう少し時間が??
とりあえず、100歳達成した暁にはドラマーになりますw
と、そうなるとメインの火力装備がなくなるわけで・・・
んじゃまぁ羽毛もあるし作ってみようか!とw
もっと金貯めて蝙蝠買えよ!と言われればそうなんですが、まぁ作ってみたいだけかもな?
ただ派手装備は苦手なので、街中とかなりキツイ狩場以外では封印剣のままです。
ナヤに一番似合うと思うんだ!サイズとか色とか見た目とか・・・

そんなこんなでNPCに?
hane6.jpg
前回作った時(自分のじゃないけど)はアミティスでの作成でした。
今回はカルディア?
なんと!前回は失敗したらゴメンとオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロさせられたのに、こっちは平気でした(*ノノ)
むしろ感謝されてオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

現在この羽は、テチが装備できるにも関わらず倉庫に眠ってたりしますw
100歳までの道のりはまだまだ遠い?
というわけで要塞戦
なんかリアル多忙&寝かしつけで布団の誘惑に勝てずTW入れない毎日です><

今日はサブテチのクラブで要塞戦ー
少し前に、今後傭兵はいれずにやっていこう?となったようで(現場にいなかったのでよくわかってない(*ノノ))その分皆が出席?
普段よりも人数が揃ってたように思いますw 
割と交流のあるクラブとの対戦だったのですが、え、あのクラブから傭兵来てるの?とちとビックリ;
古参大手クラブだと思うのに、まさかそこから傭兵を・・・と;
開始7分前に相手クラブの方も要塞前にいたのですが、オープン会話での参加させてーカモン!な人数増加とかでなんだかなーと思ったのは内緒です(*ノノ)

そんな中作戦説明があり、クラマスは「負けたらコロス」と士気を高め要塞戦開始ー
私は相変わらず入り口でバリレジブレしてるだけ!楽しててゴメンナサイ!!

そして要塞戦終わって「ピン粉」とか「ボリ粉」とか謎言葉が飛び交っていたりいなかったりw
指令:OSAの秘宝を取り戻せ!
今日は風での合同門派イベントの日!!

前日までにキャラにアイテムを移動し、待機場所に落としてました。
それでも、地面に物を置いたりなんだりあるので早めに入って準備をー
風のいいところである、武器の名前を変えれる!真下に捨てれる!斜め視点じゃないので綺麗に並べれる!を活用しての準備ですw
巻物を並べて誘導道作成、スタッフの前に並べて「ここに並んでください」の意味に、名前を変えた木剣20本を拾い洛陽MAP全体にばら撒きー完了したので待機場所に戻ると・・・

開始20分前に鯖落ち・・・

風も終了に近づき、日に日にチトが増えて行ってる状態だったりします;;
しかも出回ってるのが粗悪チトらしく、それでガンガン鯖落ちる気が><
鯖落ち後はGMしかできないはずの宝くじが販売されたり、チーターが職業変えてたり(普通はできない)するらしいですし;;
そういう背景もあるので、イベ内容も鯖落ちしても続けれるように変更してたのですが、まだ開始前だし。。。
@20分だしどうしようと悩みつつ、時間までできるだけ復帰させようとw
持てるだけの木剣の名前を変え、巻物を購入し、ダッシュで開催地に向かい、んもう適当に剣捨てて回りましたw
他スタッフが入っても、挨拶できず説明も出来ないほどイッパイイッパイに準備><
久々の門派員が入っても、IMEに変える余裕のない挨拶を(*ノノ)
IMEで連打すると落ちるので、巻物捨てるのに連打しててENGのまま;
そんなこんなで開始となったのですが、ほとんどの人が告知把握してないかも・・・と不安になり、流れ説明などー
ほんとは警部役の人になりきってやってもらおうかと思ってたんですが、その点きちんと話し合ってなかったし(゚ー゚;Aアセアセ
もう一人の企画スタッフはパーティー分けを頼むのになるからなぁと自分が普通に説明・・・
設定がなかったのもあって、なりきり説明できず思いっきり普通でしたww

その後パーティーに分け、全員開催地にー

ここらで一旦、イベ内容なぞw

先日警視庁に1通のメールが届いた。
『皆さん ご機嫌いかが?
先日宝を盗んだのはいいけど、それがしょぼかったのよね?
で、処分しようかとも思ったんだけど、皆さんと遊ぶことにしたの。
だってその方が楽しそうだし?
まず、私たちを見つけて交換窓を開いてみて。
そしたら木剣を渡すわ。
その木剣は秘宝が隠してある倉庫を開けるキーなんだけど、とても錆びたキーなの。
この城のどこかに鍵職人がいるらしいから、お願いして新しいキーにしてもらってね。      犯人』(抜粋

というわけなので、錆びたキーを使用できるようにするため我々は洛陽の鍵職人に協力を要請した。
しかし要請には応じてくれたが、条件として、彼らの出す問題に正解しなければいけないらしい。
君たちは犯人を探し出し剣をもらい、鍵職人の元に行き問題を解き、綺麗な鍵にしてもらってから警部にその剣を渡しポイントをつけてもらってくれたまえ。(大幅抜粋

ってな概要かな?

元々は同じマークの剣を探し出して警部に持っていく。だったのを、鯖オチで剣が全部消えるとイベ続行できなくなるので、問題を出す事に。
スタッフ皆でとはいえ、短期間で52問の問題作るのって・・・面倒で手抜きになったのは内緒です(*ノノ)
しかも子供電話相談室の質問と解答をコッソリ使ってたのも秘密です(*ノノ)

自分は答えを聞いて綺麗な鍵を渡す鍵職人役でしたw
2キャラ出してスペード、クローバーはこちらと交換、ハートダイヤはもう1人と交換ってやってたのですが、会話マクロという存在をすっかり忘れてて、毎回手打ちでやってました・・・アフォだ私><
ガンガン進める意味もあり、間違った人にはヒント出しまくりー
ひたすらチャット打ち込んでた気がします(゚ー゚;Aアセアセ
ibe1.jpg

そうして集合から4時間くらい?で無事終了?
集計や賞品渡し、挨拶当すべて終わると1時半すぎ;
相変わらず遅くなるイベでごめんなさい!!
SS撮るのをすっかり忘れ、最後に参加者の1人がSS撮ろうと言ったのを聞き[壁]ロ゚)ハッと慌てて撮ってたり。。。ダメダメだww

んでもやぱ、企画練るのは楽しいです(*ノノ)
風はイベ企画やりやすかったから余計なんですが、今度は新たにTW用も考えてみよう?
ただし余裕ができたらですがw
お久しぶり!(人も更新も
風の王国終了の前に、ストックしてたイベントを消費したい!と、少し企画&準備してたりします。 
準備の追加ーで風に入ると、リアル多忙やPC壊れ?で逢えなくなってた門派員と久々ご対面wワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
前にうちの門派も侵略にあって一旦門派員全員抜いてたので、もう一度その人を門派に即効拉致!!

風の「侵略」ってのは、門派が他の門派にどこでもPK仕掛ける事ができるようになり遺品とかアイテムが取られてしまうので;;
無門派ならその心配はないので、侵略されてると知らないで
入って殺され?ってのがないように全員抜いたわけです><
やはり無料になって、懐かしい人とか戻ってきてますねw

イベは14日に決定したので、@数日のうちに準備万全にしておかねば?(゚ー゚;Aアセアセ
腕に装着!Gホイガード
クラメンのサブが露店出してたので、バイト娘に絡んできました。Ghoi.jpg
いつも謎な看板を出してる人なんですが、今日のは少しインパクトに欠ける?というか割と日常小ネタ?と思ってたら・・・
やっぱり奥は深かったです><
「ゴキブリホイホイに捕まった!」って看板見たら、普通踏んでしまったか?とか思いますよね?
ON寝かな?と思い、1:1で突っ込んで落ちようと思ったら・・・起きてましたw
そしてわかったのが、、、まさかアレに腕突っ込んでたとは!!!
何がどうなって何の手違いがあったらアレに腕突っ込むんだろうww
というわけで、バイト娘に絡んで刺激追加。

その後ナルビクフリマでオープン会話となったのですが・・・
内容は「クラメンが韓国旅行で食べさせられた謎の食材」について。
どう見ても虫っぽいのに、虫じゃないから!と騙されて食べさせられたらしいです><
その食材の様子を事細かに聞き、裏で調べた結果「ポンテギ」と判明。
興味のある方は検索かけてみてください・・・
現地の人や他の人誰も食べず、1人で完食したそうですが、2度と食べない!って味&触感だったラシイデスヨ(;´Д`A ```
行く前に、「またもケブル地方に行く事になった・・・タブンまたも食卓に上るだろうが、「nice keburu!」ってなくらい余裕なところを見せてヤルゼ」と言ってたんですがw
まさか今度は虫系だったとは恐るべし><

と、こんなゲテな会話を思いっきりオープンでしてしまってましたorz
その後「漢Xien」について、もっとオープンヤバイヨ?な会話してたのは内緒です(*ノノ)
