深夜にTW出現率高し。 マタリマタリとやっています
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
素敵なクスト
サブキャラのクラブで要塞戦?

私のテチは白殴りですが、リザ取ってなくて><
ホントは1取ろうとしてたんだけど、やっぱPTの時不便だからってホーリー1取ってしまい?それで打撃と同じスキル数に;;
俺の幻影草も即効使ってしまったので、再振りで今のステ同等にするには、ボーナス70%つかないとダメらしい。。。

そうこうしてるうちに要塞戦開始!
本来はHP1で復活地点に復活なんですが、ラグやらなんやらでカウントのまま復活地点に沸いたりします。
今まで、復活地点に他クラブの方が座り込んで復活の邪魔してたりなんですが、今回はありませんでした。
ただ・・・ペット邪魔で復活できないーーーー;;
ペットOFFにしても紫ハーブ反応しないんですね。。。orz
そこでカウント切れると、通常狩場でカウント切れになったのと同じ扱いになり、デスペナ発生します。
人によってはとんでもないデスペナになるので、減ってくカウントを見つつ何もできないのが辛すぎる><
しかも今回はカウント発生率がすごく高くて、ほとんどカウント・・・;
今度攻めの時は、冬眠させてた別アカリザ有り白テチ入れさせて貰おうかな。。。62歳だけど!

今回は、鯖NO,1の呼び声高いクラブさんが要塞守ってました。
普段は作戦立てたり立てなかったり、軽く?だったりなのですが、今回は割としっかり作戦w
そしてこちらのクラメンのほとんどが狩りステだったらしいのですが、向こうはPKステ多かったようですね?
「一体何人PKステいるんだ?」といった会話がクラチャで行われてました。
やはり強かったらしく、やられて復活地点に帰ってくる人の数も、いつもよりかなーーーり多かったです;;

途中両者神獣出して、ギガスvsクストだったらしく?自分は入り口でブレスしてるので見れませんでしたがww
ただ・・・こちらが出したギガスは出して即効倒されたらしい;;
「クスト強いな」
「ギガスよえぇぇぇぇぇ」
ってな会話をしつつ、なんとか勝利!毎回私は何もしてないので申し訳なかったりしますが(*ノノ)
「正直勝てると思わなかった」と言ってた人もいて、勝った方もビックリな戦いだったようです。

そしてすぐさま皆でクスト獲得に向かいましたw
クストいたぁぁぁ?メインのクラブで行ってもいつもいないのに><
kusuto.jpg
これが噂のクストキモイ説かーと会話を堪能してSS撮ってたら・・・即効終わってました;
「力を見せてあげるわ!!」の直後に「完敗よ」と一瞬たりとも戦わずww
会話終わったら、戦い終わって皆が「ミー」「ミー」言ったり「おつー」言ったりしてました。。。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!ずっと一人入り口で、頭上にイベントぐるぐる回しててこっぱずかしい??


その後一旦落ちて深夜にまた入るつもりが・・・思いっきり朝まで爆睡してしまったらしいです・・・
アッハンらしい
最近休止してたクラメンが、久々に用事があってログイン?
ペットの名前は相変わらず「網タイツ大好き♪」でした・・・
自分のペットは男の子です!とか話してて、他クラメンがうちのはオッサンだぜ!という中
「うちのは変態だけどね。。」
網タイツ大好き♪は変態だと、自分で認めてるようです。
っとなると・・・オサーンのペットは変態・・・ヤバイね><

そして半年後くらいにはピンクなアッハンマキシにするぜ!と宣言するクラメン。
誘惑しまくるアッハンマキシ!

その後は黄泉実験に?
前回はテチで参加だったので、今回はナヤで(*ノノ)
くらうと・・・痛いぃぃ><
そして他メンバーが先に倒して何もない空間にかまされる分身!!
音だけ「シャキーン!!」・・・ハズイわー
何もないのに5人に分身しちゃって(゚ー゚;Aアセアセ

途中、黄泉にも草が生えてたらいいのに?と話題がw
蘇生草ばかりとかだと泣くなーとか(黄泉だけに)言ってたんです。
アンデッド効果のある薬(ただし敵に?でもそうするとテチ強すぎるか><)作れる草とかあるとオモロイ?とか思ってしまった;
夏休みの友
連日夏休みイベのでセルバス2走り回ってるわけですが、なんか急にクマーが見つかりにくくなった気が><
3週して見つからないとか。。。探すの下手すぎだ自分[壁]/_;)シクシク
なんとなく走るのに飽きたので、マキシのチャプアイテムでも集めよう?と移動w

これが噂の石キノコ。。。
ごめんなさい。敵と間違えかけましたm(_ _"m)ペコリ
初めて見たんだけど、まさかこんなキモいとは??;;
なんじゃこりゃぁぁぁ!と思ったのは私だけじゃないはず!!

いぇ取りに来たのはラルバの蛹なんですが
クラメン1:「夏休みの宿題デスネ」
クラメン2:「さなぎから孵化まで」
マイマキシクン:「昆虫採集と観察日記か。。。」
とりあえずコクーンからライトニングラルバまで頑張って観察しようと思います。
ライトニングラルバはサンドあたりに殺されまくると思いますが(*ノノ)
8/31までに提出できるように頑張るよ!
眼鏡記念日(非公式)
ログインしてクマー追っかけ、その後誘われて怪しいマタリ集会に?
3マキシで額付き合わせてるドキドキマキシ大作戦に招待されました。
よーしマキシで行っちゃうぞ?とか思ったら、「いや、セクハラ対象にナヤでb」と。。。
セクハラされまくるのね・・・!とドキドキしながら向かったらしいですw
集会現場は、昔こんな看板だしてるテチさんを見かけた場所だったり。
撮ったSS処分してたようなので、再現?
sinnrei.jpg
「寝苦しい夏の夜、涼しさを貴方に。。。」な出張バーリフクネ in 心霊スポット!

その後キモテチを加え更に怪しい集会に?
kimoteti.jpg
ママチャリで北海道まで行くぜ!宣言がでてたり、バイクは内臓まで影響して腸捻転になったりする事を初めて知ったりw
バイクも車も免許持ってません・・・あるのは調理師免許だけ!!
写真つき身分証明書がなくて不便だから、そのうち原付免許だけ取るかー(乗らず&買わずに身分証明用・・・)とか思ってたりしまする?
いつになるか全然わかりませんけどね><
原付だけとるかなーって、もう何年も言ってる気がするし。。。予定は未定!!

その後初黄泉特攻♪
どれだけの強さかわからないので、とりあえずエセ白もどきテチで補助なぞw
噂には聞いてたけど・・・美味しすぎてヤバイですね;
ソロだと事故死が怖いとこでもありますが、この経験値はヤバイです。
切符も割りと出やすいようなので、今後もずっと混んでそうですね?
PTでテチ付きだと他より余裕が出るので、初めて見るとこツアーじゃないと遠足でも物足りないかも?経験値はいいですけど;
スリルを求める&遠足でテンパるならやっぱ混乱10Fですかね!
遠足というといつも「心中ツアー!全滅して死に戻るまで狩るぜ!!」な感じだったりなので(*ノノ)

そしてそろそろ朝?な時間になり、狩りは終わったんです・・・でも・・・いつも通りマタリに!w
眠いから狩りやめたのに、全員がそのまま1時間半以上チャットしてました・・・
途中、クラメンが人間木魚してたのでとりあえずSS撮影完了b
mokugyo.jpg
本人曰く、洗礼を受けてるらしい。。。

そこにとあるテチさんがやってきて、座ってるところにアドセルワープゲートを4つ5つ開いたんですが、誰一人飛ばせず?
誰もがその様子を( - ゛-) ジッーっと見てるだけで、一歩も動いてなかったりしますがw
しばらくやって飛ばせなくて諦めたのか、ワープポイントに戻っていきました(´ー`)┌フッ
ネタバレ注意かなー
少しずつチャプ10開始しましたw
ネタバレだとは思いますがまぁその辺はご了承?
テチとナヤを同時進行してるので、SSとネタはどっちかのチャプから拾ってきてます。もはやどれがどっちのなのか忘れかけてたり(*ノノ)

相変わらずランケン様が凄すぎたりします。
とりあえず実験体の呼び名
  ナヤ>銀色の実験体
  ルシ>実験体一号
  ボリ>実験体二号
  ミラ>オレンジの実験体
  テチ>かわいい実験体
  ピン>薄っぺらい実験体
  >
  シベ>なんだったっけ?赤い実験体?記憶がない・・・

マキシのパロウル実験体・・・
最初何の意味かわかってなかったんです。
んでもってクラメンに教えてもらって・・・まさかそこから取ってたなんて!!
すっごいビックリしました。。。んもう小ネタ多すぎww
ちなみにどんな意味かと言うと・・・ムスカ様について調べるとわかるようですw

途中のチャプ欄?
rankenwe-ba-.jpg
個人的にはテイルズランケンのが語呂がいいかなw

そして・・・ようやくナヤを愛してくれる人?がいたぁぁぁぁぁぁぁ!!ハァハァハァハァ
いやほら、シベはあんなでイスピンの追っかけばかりしてるし、個人的にはマキシのが好きだけどマキシもイスピンしか見てないしね!><
kokuhaku.jpg
なんとなく微妙に名前を隠してみたり・・・バレバレだがw

そしてテチは・・・ナヤすらもお姉さんらしい・・・
oneesann.jpg
ナヤお姉さんと呼んでたと思ったら、ちゃんとレイお姉さんでした(*ノノ)
ただ・・・テチ17歳&身長170cm/ナヤ15歳&身長152cmですよ。。。
まさかお姉さんくるとは思いませんでした><

そしてその後、チャプ導入前から話題のあのシーンへ?w
ahurode-go1.jpg
さすがマキシ!!!おいしいとこ持ってきまくりb
テチもこー言ってるので凹まず頑張れマキシ!!
ahurode-go.jpg
ちなみにチャプ欄にあるナヤのアフロ感想は「なにコレダサい」だけでした><

そして面倒なパズルをー
途中、マキシがシベをおっさん呼ばわりし、即座に口を開くナヤ。
ossann.jpg
「・・・馬鹿ばっか」じゃなかったですよ!!ラブリーでしたよ!!!

結局最後までソロ強行突破しました。最後やばかったー・・・
ボス戦こんな感じでなんとかしのぎました><
タブンヒールPOTでは間に合わなくなる予感がしたので、ライフ中と大をセット!
マナPOTも大とエナジーPOT大セット!
そして雑魚(といっても血人形痛すぎた;;)全部無視で、狙うはボスのみ!!
んでもやぱ、1回でもMP回復するとHPがヤバヤバで心臓に悪く、途中から通常攻撃のみにしてたのは内緒(*ノノ)
ライフ中押しっぱなしのおかげで、通常のみにしてたら余裕あったんですが・・・
MPは常に0でOK!だったのでいいんです。。ただSPがギリギリでした><
SPPOT持ってたんですけどね?回復してると死にかけてやばかったので、いけるとこまで通常で。。。
フルでSP6800くらいあったのかな?最後は2桁でした・・・ほんとギリギリ;;

そんなこんなでなんとかナヤはクリアー♪
まだテチは終わってませんが、いつになるやら(*ノノ)
入るたびにちょこっとずつ進めて行ったので、1日で終わったわけではないのですが、まぁ一気に書いちゃいましたw
リンク
とっても今更なのですがリンクについて考えてる事なぞ?

基本的におおっぴらにリンクは貼ってません。
知り合いのサイト持ち様からリンク要請あった場合、貼らない様お願いしています。
といっても検索引っかかるので完全身内用とは言えませんが(゚ー゚;Aアセアセ

ここを知った人が知り合いに教える?とかは別に気にしてないんです。が、全然知らない人がいきなりここに来ても当惑するだろうなぁ&クラメンに迷惑かかりそうだな;;ってのがあります><
ネタだとわかって笑ってくれるような方ならよいのですが、そうじゃない場合。。。ガクガク
なんたってアフォなクラチャ&変態会話晒しが多いですから(*ノノ)

そうじゃない、誰が見てもOKな日記書けというのもわかりますし、自分もそうしたいのですが・・・なんたってネタがない!!!
&チャットのインパクト強すぎて他忘れてたり;

ここのブログを知った方は、この人になら個人的に教えてもいいだろう?という自己判断でお任せ?な感じでw
ただしホント身内ネタなので、読んでも面白くない可能性大ですが><


ほんと個人的なわがままですみませんm(。_。;))m ペコペコ…
連続バトン
なんか自分に回ってくる事はないだろうと思ってた所から、名指しで回ってきてビックリしまくりだったり(゚ー゚;Aアセアセ
とりあえず書いてみましたTWバトンw

---------------------------------------------------------
1・名前の由来を教えて

TWの前にやってたネトゲのメインキャラ名です。
他も向こうでサブキャラや倉庫キャラで使ってた名前をそのまま流用?
どしてこの名前になったかと言うと、字面のみ!
いぁ、最初に考えてた名前いくつもあったんですが、キャラデリという機能がなく、昔誰かが作った名前もずーっと生き続けるので・・・いくらやっても「この名前は使用されています」><
で、どう読むかとか考えず、とりあえず好きな漢字や字面をいろいろ組み合わせて入力し、ようやく使用可だったのがメインのこの名前です。
知り合いになった人皆に、「それなんて読むの?」と言われ、特に考えてなかったので「そのまま『すなはな』でw」と・・・orz

-------------------------------------------------------
2・スクリーンショット内のSSの枚数

ちょこちょこいらないの消してはいるんですが、んでも2060枚あるらしい・・・
そろそろまた減らさねば><

-------------------------------------------------------
3・初めてのSSを見せて(一部加工モザイク等可)

クローズβの頃のSSは残ってません><
んでオープン開始の後も撮ってたんですが、あまりに枚数が??ってんで結構削除・・・
んでこれが残ってる中で一番古いかな?と思ってました・・・身内で足比べ中SSです。
お金がなかったので、必死に牛地帯で足肉(ヒルポ代わり)乱獲し、カニボレ地帯で花びら(マナポ代わり)乱獲してた名残が。。。
TWCI_2004_3_30_1_23_37.jpg

ところが・・・いろいろファイルに分類わけしたのを紐解き見てみたら・・・更に昔のこれがまだ残ってた><


ハズイわー。。。タブン人前でアフロかぶった事ありません。
初めて出た時にコッソリ記念撮影したやつ・・・
当時バクマンジュウから出てたアフロは、とてもありがたい資金源でw出ると即効カウル売りしてました(*ノノ)

-------------------------------------------------------
4・好きなサウンド

・日の出(月の出)    クライデン平原1?2の昼夜
特にお気に入りがコレ。
アレンジが違うだけの2曲です。
TW内だと夜の方がイメージ的にあってて好きなんだけど、音楽として聞くと昼なので両方一緒にw
最初にクローズβでTW始めた時もナヤで(公式キャラ設定を読んで気に入り(*ノノ))カウル周りでしか狩れなかったんですが、その時にこの曲を聴いてていいなぁ・・・と。
「TW音楽イイ!!」とその時心の中で叫んでた記憶がw

他好みどころ?
・Dawn           春の洞窟1.2

・Secound Run     クライデン1?5夜

・Philaion         ピライオンダンジョン

・East Green Wind    竜泉郷
 
------------------------------------------------------
5・思い入れのあるアイテムや好きなアイテム4個くらい

ウーン。。。なんだろう?

・ペルシアンヘッド 
猫好きの私としては、このアイテムがあると知ってから欲しくて><でも54万は大金でした・・・;;
昔ネクソンマジックでテチ装備消えて、やけになってアイテム買い捲った時に念願のコレも今なら勢いで買える!!と購入?
そしてその後普段着装備してます。普段着なのでインクリとかしないでノーマルですがw

・角兜
当時欲しくてシノプ3Fに通いつめてました><
見た目的にいらないなーと思ってたんだけど、やぱ補正的に欲しく。。白テチも持ってましたし;
でもなかなかでなくて。。14/13のを当時1Mで購入。全財産使いきり?
その後メンテギリギリに中間補正くらいのがようやく・・・
さらに直後、敵配置換え&レアドロップ変更が来て、更に手に入りにくく;;
あの時清水の舞台から飛び降りて購入してよかった!!と今でも思いますw

・銀粧刀
ナヤ複合35武器です。見た目と名前が結構好きでw
つい最近まで普段着として装備してました。
一時名前が「ナイフ」になって半泣きでしたが;;
最近は出番のなくなったセイラがかわいそうで(セイラ月光の形が好き!)そっちが普段着でw
昔ナヤ複合42武器(セルバス5の夜だけ出るデビルドロップだったかな?)がなかなか出回らなくて、10Mとかザラだったし、52武器は落とす敵が出る狩場閉鎖されてたりで困った困った;;
アドセルで52武器が売られるまで、ずっとこの銀粧刀使ってましたw
硬度ないからずっとウィキッドとトランプが殴れないというハンデと共に?

・グラム
ボリマキ複合42武器です。
太刀ってあまり見なくて、とある日DOPに行ったら、ボリがなんかカコイイ剣持ってるじゃないですか!
今は旧ノトスだけど、昔はグラムだったんです(*ノノ)
んであの武器がグラムだと知るまでかなりかかりました。。。
だって露店とかのアイコンみると、「え、これ紐?」みたいな><
知ったその直後、グラムを持つ!という目標の為だけにマキシ作りました。
公式キャラ設定で、男キャラだったら断然マキシ!!だったので(*ノノ)
いぁ眼鏡は関係ないですよ?w

・ラセットアーマー
常に貧乏人な私は購入できるわけもなく、というか1装備にここまでかけれなくて。。。
ハロウィンイベの時に頑張りました><
最終日、私にしては珍しく午前中も繋ぎ、メンテ直前まで。。。
そうしてメンテ40分前くらいかな?にようやく出たんです!
しかも持ってなかった(オイオイ)Hミラも同時に(*ノノ)
すごく久々に、念願のものが出たーーーと感激しまくりました。
しかも時間がギリギリだっただけに><
その時既にDEFMRな殴りテチ育ててた私は、是非欲しかったんです。。
でなきゃずっとセラミック?だったのでorz

--------------------------------------------------------
6・バトンを渡す3人
えーうちに回ってきたバトンはことごとく止めてしまうラシイデスヨ?
というか回す人がいない・・・orz

========================================================

んまぁこんな感じでしょうか?w
パッチ成功続きで浮かれ?w
バージョンUP、チャプ10キター!というわけで、早速先行パッチを実行実行w
最近はパッチエラーが出なくてすごく嬉しい♪

とりあえず夏休みイベントでクマー探しつつ、その後チャプ10を。
今回のはほんと面倒そう。。。だけどチャプ楽しみだから頑張るよ!!
とその途中、クラメンが「クラフリで怪しい集会か!」との情報を流したので見学に?
・・・・知ってる人ばかり?w
結局自分を含めクラメン4人がクラフリに全員集合。
[壁]ロ゚)ハッこれは恒例の
   「出張開店!ホストバー・リフクネ」
kurahuri.jpg

というわけでクラドフリマ、しかもワープゲート傍だだというのに看板遊びしてしまいました。。。
なんか今日は、特に飛ばしてるホストマキシもいたりで、場所が場所なのに怪しすぎ&危険すぎな集団にww
もはや看板見ても、関係者以外意味不明なやりとりになってました><
いやー。。飛ばしてたなぁ。。。
嗚呼マキシミン
久々にマキシ!!
目標のグラム達成の後、知り合いの遺品のシエン装備の為に52まで上げそのまま半放置してました・・・
チャプの度に活動開始みたいなw
でもやっぱり、マキシのチャプがオモロイ!!!
一番好きですね?素直になれずひねくれ葛藤しまくりのマキシにハァハァ
っとそこにクラメンがやってきたので、サブに変身してもらって久々のPT狩りに?w
チャプでPT組んだ他は、この子PT狩り2.3回目じゃないかな。。。基本的にソロなので;;

そしてウキウキとシノプに向かったわけです。
50?60台くらいのナヤテチマキシで5F突撃!
回線が落ちかけて踏ん張ってる感じの中、マキシなのに走るの遅っ!(PCもヤバヤバだから・・・)とか思いつつ、やっぱPT狩りは楽しいですねw
今までソロだったので、範囲攻撃に「爆」使ってたんですよ。
ディレイすごいけど、基本がマタリだしロール当たらなくてイラつくので><
でも・・・PTじゃ使えなさすぎww
ほとんど発動しません(*ノノ)
ようやく皆が「爆」使わないのを理解できました。。。
シルフランスは・・・まだ覚えれません・・・orz

そんなこんなで、約2ヵ月半ぶりにレベルUPしました!!
経験値8万ほど貯めるのに2ヶ月とかダメダメすぎるww
まぁメインの狩り進行状況も似たようなもんなので何も言えませんが(*ノノ)

そしてヘボマキシをPT拉致ってくれてありがとう???
マキシでのPT狩りの動きがまだ全然わかってないのでまた拉致よろでw
コミックバトン
知り合いのところで見かけたので、自分も書いてみようかと?w

前に友達が「マンガオススメないですか!」と言ってて、キヌガサにオススメ出したのですが・・・かぶっててゴメンナサイ(*ノノ)
まぁ似たようなもんだけどコメント付きだということでw


それではイテミヨーエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

今は500くらい?
昔は3段カラーBOXに隙間なく積めて6つ分以上ゲフゲフ・・・押入れ4分の1占領してゴホゴホ・・・タブン1400?500は軽く・・・
クッキングパパ全巻、美味しんぼ全巻、ガラスの仮面全巻、パタリロ全巻だけで250近くいきましたもの><
引越しを機会に、300くらい残して300だか400だか人にあげ、残り全部BOOKOFF呼び出し!
そして結局はまた増えだしてるんですけどね・・・
文庫版とか300円のコンビニにある復刻版とか・・・罠だ罠だと思いつつも・・・クッ!
まぁ自分読まないけど旦那がーってのもあるからなぁ。。。ガンダムとか野球系とか><


2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
「今読んでる漫画」と両方あるようなので、両方ミックス謎回答で(*ノノ)

現在購入してる漫画(雑誌)より?
・週刊スピリッツ
・週刊サンデー
・週刊モーニング
・Young You
・コーラス
今読んでると言っても、昔からのの新刊出たら買うパターンが多くて・・・
なんだか今読んでるって感じがしないからなぁ。
上記の中で特に気になるのは「ギャラリーフェイク」「ドラゴン桜」「ハチミツとクローバー」「バカボンド」「天才柳沢教授の生活」「PaPa Told Me」あたり?モーニングが多いなぁ・・・
ハチミツとクローバーを読むと、森田さんがクラメンの○れん氏とかぶるのはなぜだろう・・・キャラ結構違う&眼鏡でもないのに><
今連載してないもの含めると、人に勧めたいようなのはモーニング産が圧倒的に多かったりするw数多いのでかけませんが;;


3.The last comic I bought (最後に買った漫画)

ダイの大冒険かな?(リミックス版?分厚くて600円とかのやつ
と思ったら、昨日はじめの一歩73巻買ってきたんだったw


4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

・MASTRキートン(浦沢直樹・勝鹿北星)
この作者のマンガはそんなにそそらないのですが(とか言いつつMONSTRとかあるけど)コレは・・・イイ!!
他にも面白いマンガたくさんあるのですが、なんとなくこれは手放せない。。そんな感じ?

・ガラスの仮面(美内すずえ)
中学高校と演劇部だった私は、もちろんコレを!まだ未完ですけどね;;
なかよし派でりぼんも花とゆめも読んでませんでしたが、アニメがやってたりなんだかんだで読んでました。
ほら。。。昔は本屋でビニールかけてなかったし・・・w
高校卒業してバイトするようになって、昔読んだ面白かったマンガを大人買いしまくったのは内緒です(*ノノ)

・お父さんは心配性(岡田あーみん)
今でこそ壊れ系大好きだったりしますが、すべてはここから始まったと言っても過言ではないと思います。
リアルタイムではなく、高校の時に友達に貸してもらって読んだのですが・・・それでもすごすぎた!
そりゃ小学生から(ギャグマンガなのに)怖いって苦情も来ますww
この次の作品「こいつら100%伝説」は更にヤバイです。

・陰陽師(岡野玲子・夢枕獏)
とにかく美しくて世界観が素晴らしい・・・
もちろん見せ方読ませ方も上手く、所々に細かなネタやギャグがあったりで楽しめるのですが、なんと言ったらいいのだろうと悩むくらいに絵画的w

・ぼくんち(西原理恵子)
元々、「まぁじゃんほうろうき」から西原ファンだったりするのですが(壊れ方がタマランデス)、やはりこの人の作品ではこれを上げねば。。。!な気がします。
まさか映画にまでなると思いませんでしたがw


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

前回とオナジク、回す人が見当たらないので保留で(*ノノ)
書きたい方は書いて!な感じかなぁ


?????????????????????????????

っとまぁ、他にもまだまだきりがなく、どれを選ぼうか悩みまくりに?
とりあえず保存版確定なのを出した感じ?w
でも・・・他にも保存版にしたいほどのがまだまだ???ゲフゲフ
こんなだから、引越しだというのに全売りできなかったわけですね><
猫ひげって怪しいマスクのようですね
ログインするとクラブに誰も居なかったので、テチに入ってみましたw
んでちょいと殴ってると、乱打の命中少し上がった気がして、実験実験!!と龍泉郷へ。。。
卵に10発中2発しか当たらなかった乱打・・・それに変化があるか試してました。
結果・・・ほとんど変わってなかった。。orz
タブン、本人がすっかり忘れてたんです・・・
ペットの集中を取ったことを!!

乱打の命中率があまりに悲しかったので、鈍足のまま、ディレイ放置ですw
ほんとはそっちの2つのどちらか?と考えてたんですが、自分でもちょいとビックリ集中となりました。

さてさて奥の竹薮で卵を殴ってると、とあるマキシさんがやってきました。
SPUPあり?wと思いつつ、ちょっとチャット打つ余裕がなかったら知り合いのお方で・・・
確かレベがほとんど同じだったなーとPT拉致ってみた(*ノノ)
火力ナシ殴りなので、蟷螂とか与ダメ1桁2桁だったり?
そこであれです。ビバアンデッド!!
kamakiri.jpg
上にmissの文字が目立ってますが、そこは見て見ぬ振りで。。。
白殴りでまだまだ42ロッドしか持てなかったりしますが、90メイスで殴るより効く&早かったり;;
ちなみにPT名は「蟷螂拳vs猫軍団」だったかな?そんな感じw
マキシさんと私は猫ひげ装備しつつ、お互いのペットはアコさ!!まさに猫軍団!!(違
そんな感じで、その地でやたら知り合いに出会いつつも狩りしてましたw
うーん久々の狩りで殺しかけまくり!チャット打って画面見たらバー真っ黒!
初めてご一緒に狩るというのにこんなに危険に晒してしまい、申し訳なくも?今度はタブンキット、もう少しマシです(*ノノ)
風邪引き寝まくり中
10日の夜あたりから、なんか喉ヤバイなーと思ってたら・・・もろにきました><
喉痛みが酷くなって朝方目が覚め眠れなく?
その後頭痛やもろもろ風邪症状が出て、動くのダルイとか言いつつもはや丸二日。
風邪薬は飲んでるものの?病院行くほどでもないなと放置でまだ治りませぬ;;
咳も酷い&痛くて咳するのにも気合がいる状態ですが、痰が出るようになってきたからまだよさ気w
少しは回復に向かってると思いまする?
まだずっとPC向かってられるだけの体力回復できてませんが(゚ー゚;Aアセアセ

とりあえず消息不明で死亡説再び!になる前に(もしや手遅れだろうか・・・)近況報告なぞw
そんな感じの今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
あ。。。当たってる気が・・・
先日久々にTW入りできた砂花です(*ノノ)
しかし連日熟睡してる時間だったから、目がシバシバ??
座り込んでマタリしてたら目が覚めましたがw

知り合いのとこにあった占いなぞ?
こちら

なんかね・・・かなり当たってる気がしてガクガクガクガク
まぁいいとこだけ信じる楽観人間ですが(*ノノ)


そして結果は・・・
この続きを読む
睡魔に連敗中
えー、ここのとこ11時?5時爆睡な感じです;;
風邪引きなのか頭痛が治まらず?ダメダメな感じだったり><
TWも人がいる時間に入れてないし、風にもまだ顏出せてません。

もう3年前?自分が初めてやったMMOである「風の王国」がとうとう公式終了発表されました。
確か日本で初の商業用MMOだったはず・・・

初めてPC触って1ヵ月半後だったかな?まだまだチャット打つのもままならない状態で始めたMMOです。
始める前に他にもいくつか覗いたんだけど、一番平和そうで初心者に親切設計だったので選んだ記憶がw
TW始めるまで、他ネトゲをちゃんとやった事なかったのですが、風の王国はちょっとばかり特殊でした。

・誰もが、知らない人でも通り過ぎる時に挨拶をする。
・レベル99を超えると経験値減少のデスペナがない。(持ち物やお金は落とす)
・レベル99を超えると経験値をスペック、HP,MPに変換して成長する。
・攻撃はHP,もしくはMPに依存する。
・エモーションの充実、噴出しではなくキャラ表情や動きが変わる。
・接続者全員のリストが見れる。(職、レベル順に)
・対人でない限り、武器などの補正影響が少ない。(ムリにお金かけなくても楽しめる)
・職は「戦士・義賊・魔術師・仙人」の4種しかないが、魔術師以外はソロ狩り厳しいので、常にPT狩り。
・マウスでも操作できるが、基本的にキーボード操作でなおかつ激しい。(例:仙人は1秒間に3回回復を打ち込むので、最低6回キーを叩く事に。それをずっと続ける)
・他キャラや敵をすり抜けて移動する事ができないので、タゲ取りや誘導、対人などでいろいろ考えながらになる。
・補助に範囲スキルがなく、効果が切れる前に重ねがけや延長ができない。
・風の王国内でやり取りできるメール機能がある。(その時繋いでなくても、後で繋いだ時に読める)
・武器の名前を自由に変えられ、装備してるアイテムを他の人が見ることができる。(コメントも入れれるプロフが見れる)
・かなりの低スペックでもできる。

まだまだ出てきそうですが、とりあえず?w
無条件に挨拶をしあうので、会話のきっかけができたり、接続者リストが見れるので、初心者の頃に通りすがりに助けてもらった人の名前を覚えておけたり、お礼のメールを送ることもできます。
いろんな意味でコミュニケーションとりやすいですね?
チャット打ち込むのが下手な私は、「笑顔、泣く、照れ、おじぎ」のエモだけでかなり済ませてました(*ノノ)

後、他MMOに比べて断然スペックよりもプレイヤースキル!!な部分が多いかとw
スペックがどんなにある人よりも、上手い人の方が「スゴイね?」と言われ、狩り誘いも多いと思います。
どうしてか?というとまた長々と書くことになってしまうのでアレですが(゚ー゚;Aアセアセ
対人常連の旗や総力は、まさにプレイヤースキルの集大成だろうなと。
自分はスキルないので、見てるだけ?ですがww

接続者数が200以下とかザラにある風の王国ですが、私はやはり好きです。
マタリと朝まで毎日チャットしてたり、イベ企画を練ったり。。。
キャラが通り抜けれないなどいろんな制限がある分、とてもイベ企画しやすいんです。
自由すぎてもなかなか・・・;

そんな風の終了、いつかくるかも。。。とは思いつつ、いざ来ると「まさか・・・」と。
寂しいというか物悲しい気持ちでイッパイに;;
とりあえず顏出さないと・・・ストックしてあるイベもやらないとね!!

ちなみに今は月500円ですが、9/1?11/30は無料開放になるもようです。
興味のある方は覗きにいらっしゃいませんか?
その時は手取り足取り。。。(違


リアルネタ:もしかすると8月末あたりに引越しするかもしれません。
今いろいろ物件調べたり見に行ったり、それもあってゴタゴタしてます(゚ー゚;Aアセアセ
風はずっと課金してるけど、ちゃんと入れるようになるのは無料期間来てからかも><
小心者なので緊張しまくり><
初めて要塞で羽作りました。。。

といっても自分のじゃないですが(゚ー゚;Aアセアセ
資金がぁぁぁぁで情けなくも作れませんw
とりあえず、前に好感度上げてたのですぐさま羽クエ開始?
こんな感じで出ます。
hane.jpg
こんな金額持ったこともないし、メッチャメチャ緊張しながらクリック!!
シャピ:失敗したらごめんな。
ぇぇえええ!?失敗する事あるの!?
あぁもう。。私ってば振り回されまくり!!NPCの一言なのに><
シャピ:少し待っててくれ。
。。。。ドキドキドキドキ
shapi.jpg
(´▽`) ホッとしたけど。。。こんなに振り回されて悔しいぃぃ><

その後クラメンと狩り&フリークエ巡り?
途中ペットのアコが食われてたので貼り付けw
piyo.gif
