深夜にTW出現率高し。 マタリマタリとやっています
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ネタとしか思えないっ
またも娘ネタで申し訳ない;

連日宿題が出ています。
入学1週間後からずっとで、どうやら宿題始まるのが早い方の学校らしい?です。
で、今は算数のプリント1?2枚と国語の音読(5回以上)と授業中に終わらなかったプリントの残りが宿題です。

割と算数は好きみたいでプリントは難なく終わらせてるのですが・・・
とある日、プリントの見直しチェックすると

1+1=3

ネタですか?
60問以上あるプリントで間違ってたのがそれだけって・・・
絶対狙ってるとしか思えない!!!
もちろん見た瞬間噴出してしまったけど(*ノノ)
本人には悪いが、これはずっと言い続ける事でしょうw
引き続き娘ネタ
先週1週間水疱瘡で休んでおりました。
結構顔にも赤いブツブツ出て、かさぶたになっちゃってるのとかなかなか治りません><

その休んでいた1週間の間に、プリキュアを見てました。
そして戦闘シーンの後

「お??み??ご??と???!」

Σ(゚口゚;
思わず噴出して突っ伏してしまいww
もちろん言葉に合わせての拍手つきです。ほんとにお見事と思ってると思えません。
てか・・・6歳児が「お見事」って・・・どんなキャラですか!!w
相変わらず
毎日あふぉ全開の娘です。

近所の飲み屋の前に、何故か年中飾られてる物があります。
tonakai2.jpg
首を振ってるトナカイ君です・・・
前を通るたびに娘がこのトナカイ君に絡むので、思わず遊んでしまいます(*ノノ)

私「サンタさんどこにいるか聞いてみたらー?」
娘「トナカイさ?ん。サンタさんどこー?」×5、6回
私「首振ってるしわかんないんじゃない?」
娘「えーっと・・・って言おうか悩んでるんだよ」

とまぁ、今回は大しておもしろくなかったのですが、前にも同様に遊ばれてたのに
すっかりそれを忘れてトナカイ君に話しかける娘ww
前回は

私「サンタさんの真似したら、サンタさんがきたーっ!と思って動き出すかもよ?」
娘「!!!」
娘「サンタの真似ってどーするの!?」

私「さぁ・・・前にTVでサンタの笑い方?とかやってなかった?」
娘「あーなんかあったねぇ」

とかやり取りの後
tonakai1.jpg

娘「ほっほーっ!ほっほーっ!」
夜の店の先ででっかい声で・・・何度も何度もトナカイ君に向かって・・・
やめさせるのが大変でした!!

素でやってるのか、ネタでやってるのか・・・タブン思いっきり本気でやってるんだろうなぁ;
とりあえず今のところサンタさんを信じている1年生です。
去年のクリスマスプレゼントにつけたカードを英語で書いておいたのが効いてるらしい!('-'*)フフ
本職のサンタさんは英語でいいのか知らないけどね(*ノノ)
